2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間10レビュー達成!

というわけで公約(ぉぃ)達成です。 ……本当は1月1レビューじゃなかったのかといわれるとアレですが、そこはまあ12月になって猛追したっていうことでご勘弁を。 書籍はどうしても読み込むのに時間がかかるので、ついつい後回しになってしまいます。というわ…

「ビースト・レスキュー(1)王立ビースト愛護協会」ビーストリー・ボーイズ

ビーストです(三獣士じゃないです)。オオカミ男の少年が大活躍!です。それ以上でもそれ以下でもありません。一見、パラレル現代世界を舞台としてるようにも見えますがそこは児童向け、ビーストは獣人ではなく幻獣一般で(ゴーストはビーストに含まれます…

あと1つ

唐突に掲げた目標まであと1件、というところまで半ば無理矢理こぎ着けました…。 といっても、今年も残すところあと4日。 時間との勝負です(なんのこっちゃ)

「犬神姫にくちづけ・1」宮田紘次

わんこにそとづけです。違った。(それは番外編のタイトル) 耳しっぽ系でオフィス・ラブコメな時点で、とてつもなくマニアックな感じを受けます。こういうの、高校とか舞台にするんじゃないの? ふつー。 ターゲット層が「社会人」ってことなんでしょうけど…

世界の終わりとジャガーにんげん

書庫のコメントにも書きましたけど、世界は終わりませんでしたね。 マヤといえばジャガーですよね。(アステカとかもだ。) というわけで(どういうわけだか)また拙速に更新しました。 年2けた更新にあと一歩です…といっても今年も残りわずか。10件更新…

とらとふたりきり

なんか、とらとふたりきりでどきどきな映画が新年に公開されるらしいですね。 いや、少年ととらが、救命ボートで海を漂流する話らしいですが…。 きっと種族を超えた愛の物語に違いない(違) ちなみにふたりきりじゃなかったみたいです。他にも動物が……主人…

恐竜の系譜

非常に久しぶりに電子辞書について調べてみたら、テキストファイル作成機能のある電子辞書がいつの間にか出てるじゃないですか…。昔(かなり前ですけど)調べたときはなかったのに。さすがはザウルスのSharpというべきか。りなざう遣いの上羽としては快哉を…

「月輪に斬り咲く・1」丸山朝ヲ

狼男殺戮まんがです(半分嘘)。 なんかお子様にはお見せできませんな感じですが、どっかで見た絵だと思ったらブラッディロア・ファングの方でしたかそうでしたか。正統進化を遂げておられるようで何よりです。自ら獣人好きだということなので、ぜひヒロイン…

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」

ぶれいぶるーです。 諸般の事情により、やり込まないままのレビューです。なので、全ての要素を把握していない状態での中途半端なコメントですがご容赦を。 アクションゲームを大の苦手とする上羽ですので、レビューも遅れに遅れ…っていうか、もうかなり新し…

仔ちたーず!

多摩動物公園で今年産まれたチータの仔、9日から公開だそうです〜。 キングチータもいますよ。名前も投票できるそうです。 お近くの方はぜひどうぞ〜(こればっか) なお、当面は、11時から2時間半に限り公開だそうですのでゆかれる方はご注意を。

「セントールの悩み(1)」村山慶

2012年のヒロインはケンタウロス女子高生!(アオリママ) …というわけで(どういうわけだか)2012年上羽的ヒット商品ランキングの上位を狙える獣人関連資料が颯爽と登場いたしました。はい、「セントールの悩み」であります。 第1話が(どういう層を狙った…

師走

気がついたらもう師走です。 ふと思い立って、このところのレビュー件数を数えてみたら 2006年 21件 2007年 10件 2008年 7件 2009年 9件 2010年 3件 2011年 6件 2012年 5件(11月まで) …うーん、もう少しがんばっているつもりだったのですが、この5年のて…