2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書庫、更新

昨日、獣人的書庫を更新しました。 震災で更新どころではない感もあったのですが、少しでも獣人文化が被災の苦しみを癒してくれたらいいな、との思いも込めて…。 といいつつ耳しっぽモノだがな…ふう。

黒じゃが

神戸市立王子動物園に新しいジャガーが来たそうです。黒ジャガーです。雌だそうです。 あそこの円形猛獣舎はネコ科好きにはたまりませんよね〜。 また行きたいなぁ…。 ちなみに王子動物園のセールスポイントは「食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される5種(ライオ…

体調不良につき

しばらく見ない間に、コンビニの旭山動物園コラボ鼻セレブが売り切れていた! しろとらは売り切れてないのに? みんな豹好きなのか? そうなのか?

ぴうま

イースタンクーガーなるぴうま(ピウマは由緒正しい表記です)の亜種が絶滅していた、という記事を見ました。 ピューマという種じたいは全然大丈夫なんですけどね。 ピューマにんげんっていい感じですね。 ジャガランディにんげんになるとちょっとどうかと思…

仔ちたらぶ〜

CNNの日本語ニュースサイトで、仔チータの写真入り記事を見かけました。 仔ちたかわいい〜♪

スプーンとら

おばさんが、トラをスプーンで撃退!という記事を見ました。 スプーン一本でトラを撃退できるってどういう人だろうとか…。 なんか武術の達人っぽいですね。普通の人らしいですけど。