2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「乱と灰色の世界」・2 入江亜季

ユニークな世界観を展開する昭和〜和的ファンタジー。2巻では、狼に変身する陣さまはさほど活躍しないものの、カラスに変化する黒羽衆(陣の父、全が頭領を務める)が登場して、骸虫との戦いの一端が明らかになるなど、世界の闇の部分も垣間見えます。 久し…

ぴうまなまっく

Mac OS X Puma...もとい、Mountain Lionが発売になったとかなってないとか(なったんだってば)。 ぴうま好きの上羽としては、興味深いので、ネットでその機能をちょこっと見てみましたが、うーん。 iPadやらiPhoneとの親和性が高くてもねえ。持ってないし。…

かわいそうなとらにあいのてを

インドで、トラ観光が差止めになったとか。 トラ保護のためだそうです。 大変に結構なことです。ただ、観光収入がなくなったからトラ密猟とかしないでくださいね…お願いだから。 インドには確か環境森林省プロジェクト・タイガー局(Project Tiger Directorat…

さばるっ仔らぶ

羽村市動物公園でサーバルキャットの仔が生まれたそうです。 羽村市動物公園のブログ「はむらZOO小咄」で、かーわいい限定写真が公開されてますよ! さばるらぶな人は必見だ! ていうかユキたん萌え〜(ぉぃ) 羽村市動物園、近くの人は是非お出かけ下さい。…

Nobody expects the Spanish Inquisition!

スペイン国王が、お忍びの象狩りで怪我して象狩りが発覚して、WWFスペインの名誉総裁を解任されたそうで。 まぁ常識的に考えて、動物保護団体のトップが娯楽で動物を殺しちゃいけませんよねぇ。 もっとも、動物保護なんてのは、その程度のものなのかもしれま…

ときめき

9月1日に、秋田市大森山動物園で、男女の出会いイベント「ときめきナイト〜出会いと発見」が開催されるのだとか。 上羽がそんなイベントに参加したら、とらにときめいちゃってお話にならんな。 しかし、よくそんなイベントを思いつくっていうかネーミングが…

じゅーじんてきしょこのありかたをかんがえるかい

獣人的書庫のあり方を考える会を立ち上げました。 例によって上羽の脳内で。 問題点はなにか? ・上羽のレビュースタンスが、万人向けでない。 ・コメントが感想どまり。 ・データベース機能がない。 ・おすすめ度は三段階だが、あまりガイドラインになって…

エンドレスうえばループ

日中、寝不足で眠い→眠いので何もかもだらだらと作業する→時間があっという間になくなる→時間がないのに思い立ってファイルの整理→昔、書きかけた雑文を発掘する→時間がないのにうっかり雑文を読んでしまう→何となし雑文を書きたい気持ちになる→別の書きかけ…

食いしんぼうじゃなくて

あの環境とかやってる会社のCMのいぬにんげんが気になる。 何をやってるかは知らないけど〜。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Judas Be My Guide" Iron Maiden "Judas my guide. Whispers in the night. Judas my guide."

あたまいたい〜

このところ慢性的に頭痛です。 ここまで慢性的だと、実は獣化病が悪化してきて脳が獣に成り変わっているんじゃないかとか疑ってみたりてなわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "A Hamlet For A Slothful Vassal" Theatre Of Tragedy "Beautiful tyrant! F…

「乱と灰色の世界」・1 入江亜季

略してラングレーです(だってそう書いてあったんだもん)。 とにかく世界観が独創的で秀逸。キャラクターも魅力的。そして何より、変身した陣さまがかっこいい!(ぉぃ) 毛皮かぶる系の獣化ものってあまり見ないのですけれど、そこも上羽的には激ツボ。 ち…

更新

1/3年(つまり4ヶ月)ぶりに書庫を更新しました…。 獣人メインではないですが、上羽的には結構オススメです。好きです、こういうの。

弔意

恩賜上野動物園のパンダの赤ちゃん、ここで取り上げる間もなく、この世を去ってしまいました…。 上羽はふだん反パンダ派なのですが、それでも、小さな命が精一杯生きたことに、心から敬意を表したいと思います。 彼にとって、この一週間足らずの世界が幸せに…