2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴゴゴゴゴ…

な…なにぃッ…ドロねこニャインが…完結…しているだとぉッ…!!

猫祭り

ベルギーで、3年に1度の猫祭りってのが開催されたとか。 詳しくリサーチしてませんが、猫の仮装とかして練り歩くような。というか、かぶり物? きっと一人ぐらいは猫人間がいたに違いない(また妄想)

美しいことは種の保存に有用だったりする

"The new Noah's Ark: beautiful and useful species only"「新しいノアの方舟―美しく有用な種に限る」なる論文が公表されたそうで。 なんでも、パンダやトラといった「美しい」種ばかりが野生保護の恩恵を受けて、生態学的には同等の重要性があるヘビ、カエ…

訃報

アメリカの絵本作家モーリス・センダック氏が亡くなられたそうです。 Where The Wild Things Are(かいじゅうたちのいるところ)をはじめ、素晴らしい絵本をありがとうございました。 どうぞ安らかに…。

もうじゅうといえば

そういえば、しばらく前に、中国で野生のオオカミが人を襲ったというので調べたら実はオオカミじゃなくて飼われていたハスキー犬だったんじゃないかという話になったとかいうような感じのニュースを見た気がしますが、その後どうなったのだろう。 でもたぶん…