2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仔ちたの名は…

この前このブログでも紹介しました多摩動物公園の3匹の仔チータの名前が決定したそうです。 クルミ(♂)、ギーマ(♂)、リラ(♀)だそうです。 クルミは分かりやすいですが、ギーマは沖縄あたりの花、リラはライラックの別名っぽいです。 ま、名前はともか…

仔おうかみ〜♪

旭山動物園でオオカミの仔が3頭生まれたとか。 旭山動物園ホームページのあにまるむーびーで動画がみられますよ。わふわふ〜♪

白黒(略)

そもそもパンダがなぜ人気なのか。 大熊猫党に言わせると、かの生物は「かわいい」んだそうですが、奴らクマだぜ!?(ベアー) by セックスマシンガンズ 確かに、たれぱんだとか生茶パンダとかサイパンダとかカンフーパンダとか黄砂ライダーとかパンダキャ…

白黒つけ(略)

この前はしろとらかわいさに思考停止しましたが、その、しろとら(ホワイトタイガー)2頭が平川動物公園に来たそうです! まだ公開されてないようですが、お近くの方は是非どうぞ!!

白黒つけるなら…

恩賜上野動物園で、GW中のパンダの待ち時間が最高4時間半だったとか…。 人寄せパンダとはいうものの、なんでパンダを見るのに4時間半も並んで待てるのか、WWFのロゴをとらに変えるべきだと常々主張している急進的反大熊猫愛虎分子の上羽にはその辺がよくわか…

人狼男子夢

また獣人夢を見ました。 この前は、珍しくとら娘な感じでしたが、今度は上羽的にありがちな変身型の人狼少年であります。 そしてこれまたよくある、獣人なのにほとんど変身しないパターン。 主人公は、学生兼裏のバイト(?)で探偵(?)っぽいことをしてい…

ちた仔

多摩動物公園で、4月に生まれたチータの仔の名前を募集(といっても投票)しているらしいですよ。 20日までだそうです。 ちなみに公開時期は未定だそうですー。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Black Sheep" Sonata Arctica "Live with the b…

すまとらとらー

WWFが貴重な野生スマトラトラの映像をゲットしたそうです。 やるな、WWF。

気になること

某「ととモノ。」のドワーフのビジュアルが気になる。 あれは獣人なのか?? というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Bombtrack" Rage Against The Machine"Burn, burn, yes ya gonna burn!"

獣人もの情報??

ドラゴンエイジだかどこだかの雑誌で、雌犬が人間になるだかならないだか、とかいうようなまんがが連載されているとか。 ……「いぬみみ」ですか? (犬姫様だったりして) 確かめる気力も起きないので、なんか単行本化でもされたらそのときにでも考えます。た…

獣人女子夢

えーと、唐突ですが獣人夢を見ました。 うえばはなぜかとらにんげんの女の子でした。ドキドキでございました。 舞台は、中国だかどこかの都市の外れの亜細亜的雑窟な一帯。 で、その辺りにとらにんげんの部族が隠れ住んでいるのだが、ある日突然、「政府」が…

ひさかたぶりに

しっぽ男子みかけました。 よくあるきつねしっぽです。珍しく、色もきつねぽかった。 正確には腰ではなくてカバンに着けてましたけど。 なんにせよ、揺れるしっぽを見るだけで、なんだかうれしくなっちゃいますね〜。

Human Animal Complex

「獣人」について考え続けてX年ですが、最近、より上位概念としての「人間動物複合」とでもいうべきものについて思索しています。 まだ頭の中が整理できていないので、そのうち整理ができてきたら小論文でも書こうかなあ。 というわけで(どういうわけだか)…

necomimi

噂では、脳波で動くネコミミなるものがあるらしいです。 動画もあるとか。 でもそれだったら脳波で動くおおかみしっぽの方が欲しいなぁ、とか。

体調不良でしたが

体調不良でしたが復活しました(たぶん)。 月1ペースをやや乱しましたが書庫更新(レビュー)もしました。といってもまた耳しっぽものだがな…。