2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにとらっこ

嬉しいニュース。 7月8日、多摩動物公園でもアムールとらが3頭生まれたそうです。 しばらくは非公開とのことですが、早く元気な姿を見たいものですね。 って、行けるのはいつになるのやら…。

夏風邪は何とやら

この暑いのに風邪で参っています…。 痰が絡んで咳が止まりません。 でも医者に行く余裕すらないとかいう。 ごほごほ…。

とらっこ(続)

以前書きました京都市動物園の虎っ仔3兄弟が公開されたのだとか。 見に行きたいんですが、そんな余裕はないなぁ(汗) 近くの方は是非どうぞ。

訃報

よこはま動物園ズーラシア園長(元恩賜上野動物園園長)増井光子氏が亡くなられたそうです。 いろいろと功績のある方ですが、上羽的には「とらの巻」の作者って印象があります。 なんでも馬術大会で落馬されたのだとか…。まだまだご活躍が期待されただけに残…

タバコと獣

タバコの広告で、ピューマっぽい獣の写真?が大きく写っているものを見かけました。何の銘柄だったか忘れましたが…。 以前にも、狼の写真を使ったタバコの広告があったような気がします。 果たして、獣のイメージで販売が促進されるんだろうか。そうだとすれ…

いつのまにか

7月ですね…。 半年があっという間にすぎてしまいました。折角の寅年だというのに…。 レビューも書かなきゃと思っているんですが。自由になる時間が…。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Inside The Pervert Mound" Zilch "She knows how to ma…