2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱしっぽ流行ってるんだ…!

http://news.goo.ne.jp/picture/sankei/life/snk20101030107.html 耳とか、肉球とか、腰の後ろからしっぽ(のように見える)とか、いい感じじゃないですか! かなり獣化ファッションですよ! ちょっと渋谷行って(ぉぃ でも、「怪獣」ファッションはないだろ…

紳士、浜松へ

アムールトラのビクトルくんが、京都市動物園から浜松市動物園へ引っ越したそうです。 京都でしっかり子孫を残した実績を買われて、新しいペアリングのための移動とか。 多摩動物公園にいた頃には、メスには「紳士」だといわれてましたが、最近はどうなのか…

やっぱり秋冬のトレンドはしっぽだよね!

そう、とうとう、しっぽを実際に着けている人を見かけたのですよ。 まあ、あれだけ売ってるんだから、着けてる人がいて当然といえば当然なんでしょうけど。 ちなみに茶〜白系のしっぽでした。上羽が思わず買いそうになったような感じのやつです。 やっぱ売れ…

だからパンダじゃなくてとらに力を注いでほしいんだってば

WWFが、野生のトラは12年以内に絶滅のおそれがあると警告したと報道されています。 とらにんげんの上羽としては聞き捨てならない状況なんであります。みなさん、どうか野生のトラにお力添えを。 ちなみに、WWFは2010年が寅年ということでトラ保護キャンペ…

とうとう獅子になった

次期Mac OSはLionらしい。 ネコ科の猛獣シリーズで統一してきたMac OS Xシリーズもとうとう最終段階ということでしょうか。 まさか、ライオンの次にサーバルとかないですもんね。 するてえと、次々期Mac OSはXIてぇことで、今度はイヌ科だったりしたらいいな…

買っときゃよかった(ぉぃ

ええと、しっぽがなくなってました。 補足しとくと、19日のブログに書いたやつです。きっとたぶん装飾用のこの秋冬トレンドのしっぽグッズです。 結構在庫はあったような気がしたのに、たったの1週間でなくなるとは…(汗) この人気、本物?! 完売? て…

最近ゲームと縁遠いなぁ…

知人から、獣人がメインキャラとして登場するゲームが出るという話を聞く、という夢を見ました(ややこしいな) RPGぽかったですが、非変身タイプの半人半獣のキャラクターがアニメーションするとかいう。 ただ、詳細は忘れましたがキャラクターなどが上羽の…

やはり秋冬のトレンドはしっぽだっ

発見してしまいました。しっぽ単体。 キツネかタヌキのしっぽを染めたやつだと思われます。 手に取って思わず買うところでしたがなんとか踏みとどまりました。 しかし、やはりしっぽがこの秋冬のトレンドなんでしょか…どきどき。

野生のラット、といえば聞こえがいいが

久しぶりに、ドブネズミを目撃しました。 いや、さすがに部屋の中じゃないですよ。 丸々と肥えて、しかも俊敏でした。うーむ。 しかし、気がつかないだけで実は身近に生息しているってことですねー。動物ってタフですね。

秋冬の流行ファッションは獣化だっ(違)

ショッピングセンターで見かけたのですが、女性もののデニムのショートパンツに、しっぽがついてました。 たぶんキツネとかタヌキとかのしっぽを染色したやつだと思いますが。なぜしっぽ。 さては、この秋冬はしっぽが流行か?! …残念ながらデフォルトのし…

命名さばる

命名といえば、以前このブログで紹介したとくしま動物園のサーバル2匹の名前が決まってましたね。 バルとミミだそうです。 バルはサーバルから採ったとすぐわかりますが、ミミはサーバルの特徴である大きな耳…から採ったのかと思いきや、命名者である2歳の子…

ついんとらーず

静岡の日本平動物園で、7月生まれのアムールトラの双子の赤ちゃんが、13日から一般公開されるそうです。 20日まで名前も募集するそうですのでお近くの方はぜひぜひ。 なお、お父さんのトシはつい最近(10月3日)お亡くなりになってるんですね。 ご冥…

とらは大事

相変わらず時事ドットコムのとら画像に癒されている上羽です。スマトラトラは可愛いなぁ。 とらといえば、最近、とらの剥製の違法取引が摘発されたとか。 たかが剥製、という声もあるかもしれませんが、剥製のためにとらが密猟されるおそれもあり、とら好き…

肉食系集結

時事ドットコム(時事通信のウェブサイト)で肉食獣の写真特集が出てます。 質の良い写真がそろっていますが、トラ成分多めで上羽的にはGoodです。 チータも可愛いなぁ。