2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「JIUJIU ─獣従─」3・トビナトウヤ

2巻から打って変わってダークな(?)展開。 他の闇狩りに従う獣従が新たに複数参戦。 主人公周りの人間関係もなかなか一筋縄では行かず素敵な感じ(意味不明)。 えーとほんとは4巻をレビューしようと思ったのに3巻をレビューしてなかったことに気がつい…

しろとらーず

鹿児島市の平川動物公園で、昨年末生まれたばかりのホワイトタイガーの兄妹2頭が一般公開されているそうですよ! いいなぁ〜。見にいきたいなぁ。無理だけど。 3月7日まで名前も募集してるそうですよ。お近くの方はぜひ。

そういえば

一昨日は猫の日だったのにオオカミねただったよ。ごめん、ネコ。 お詫びに(?)先月更新のまんがについてコメントしてみる。 突っ込みどころはたくさんありますが、一番の疑問は、薬を飲んだだけなのに服まで変化する、というところ。 あげく、猫に薬を使う…

「新約 オオカミが来る!」7巻 納都花丸

えーとまだ読んでなくてこれから読むかもという方もいらっしゃるかもしれないので感想は以下に小さめの文字で。 シリウス獣化しろっていうかそのオチは…!?(ゴゴゴゴゴ…) 世界法則改変して獣人のいない世界を…ってそれ「アルナムの牙」ですか!? …とか思…

Mac OS X ぴうま!

まさか、まさかの逆転劇。 Mac OS Xの最新バージョンが、な、なんとMountain Lionですと! 当然、百獣の王Lionで〆だと思ったら…やるな、Apple! ぴうま好きの上羽をそんなことで籠絡できるとでも…思って… (注)Mountain Lionとは、Puma(あるいはCougar(…

まあつまり

要レビュー案件がたまっているってことではあるのですが…。 コンピュータの前に座っていられる時間は限られていて、要レビュー案件は結構あって、でもって過去のレビューが心の中でひっかかっているという。 つべこべ言わずにレビューすりゃいいんですけど…。

さいきんなやんでいること

書庫を更新しなければと思うのですが、書庫の更新作業は、あれはあれで結構面倒になってきました。 過去のレビュー内容や分類などにも上羽なりに不満が鬱積しておりまして、インターフェースも含めてがらっと改定したいんですがそのパワーもなく。(無論時間…

かもさんおとおり

最近、散歩にいくと川に鴨がいます。 鴨の親子なのか、よく見ると2羽だけ若干大きいような。 で、鴨の親子っていうと思い出すのがマックロスキーの「かもさんおとおり」でして。 あれも考えてみると、鴨の生活を描いているわけですが、鴨は人間的な思考をし…

しっぽ適猟期

知人から、某ハンズで大量のしっぽを売っていたとの情報を得ました。 この時期は毛皮とかとともによく売ってますよね。 ハンズのは素材ってことでたいていキーチェーンは着いてないから、獣化ファッション的着用には困るんですけどね。 でも、染色狐しっぽは…

鼻づら主義者と耳しっぽ主義者…越えられない壁なのか?(補1)

補論a 動物変身は鼻づら主義と親和的か? 獣人の範疇に属するものに、動物変身の物語がある。これは、人間が動物になるという点において共通する物語である。(動物が人間になる場合もあるが、これを人間から動物への変身と同じ種の物語と捉えてよいかどう…

いまさら

「妖狐×僕SS」って藤原ここあだったんだ…。 (なにやら調査の必要性について再認識した模様)