新年愉快

というには遅いかもしれないけど旧正月だったらまだだしまあいいんじゃないか?(何が?)
というわけで(どういうわけだか)あけましておめでとうございます。
いつのまにか新年になって1月があっという間に過ぎようとしてました。危ないあぶない。


1.小説・漫画界

 昨年はほとんど狩猟できなかったんで何も新ネタはないです。
 「キリングバイツ」なんですけど、ヒロインが実はネイティブ獣人で、獣人派が財閥クーデターで実権を握り、獣人特区が設立され、次期ヒロインがマズル顔という神展開って本当ですか。耳しっぽ系で読者を釣っておいて獣人度を深めていくって、どういう高等戦略(?)ですか。さらに獣人度を深めていただきたいものです。


2.テレビ界

 動物戦隊ジュウオウジャーは期待通り(?)獣人ものでした。よいこのみんなが獣人への憧れの気持ちを思う存分ふくらませたことと思います。そして次の戦隊、宇宙戦隊キュウレンジャーには、なんとオオカミ男が登場と!? いったいぜんたいどーいう風の吹き回しですかテレ朝さん。というか次期プリキュアも動物モチーフらしいぞ。よいこのみんなはこぞって獣人ヒーロー/ヒロインに首ったけ、成長したら獣人文化の担い手に、という好循環を期待。っていうかみんな獣人になっとけ。


3.音楽界

 昨年は、MWAM大活躍というのは想定の範囲内でしたが、とうとう期待の獣人アイドルが登場!!
 その名も「MOFU MOFU☆DOGS」。「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」で鮮烈にデビュー。あなたとフォーリンモフ。
 今年はこの勢いで秋田ローカルから全国デビューを果たしていただきたい(え? NISSHINBO?)。