2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

映画「ウルフマン」の公開日ですね。 といっても観るわけでもないのですが。 早くDVDにならないかなぁ。

あちこち痛い(物理的に)

酷い腹痛が種々の投薬でやっと治ったと思ったら今度は強烈な咽頭部の痛みが…。 なんか呪われてるのかしらん。 ひょっとして実は獣化しつつあるんじゃないか? と尾てい骨を確認してみたものの、特に尻尾は生えてなかったです。 でも明日の朝、悪夢から覚めた…

また獣人ゆめ

また性懲りもなく獣人夢を見ました。 舞台は、律令国家のまま現代化したような日本。 主人公の青年は、その地方国である「四国」の「都」(多分、松山か、もう少し東予寄りのどこか。四国は一つの国らしい)の名家(高位の貴族。ひょっとすると国司かなにか…

今日は

飼育の日です。 ほんとですってば。

また訃報

多摩動物公園のユキヒョウがお亡くなりになられたそうです。 会ったことがあったかどうか微妙ですが。 それにしても、多摩は立て続けですね。

獣人夢を見たような気がするんだけど

覚えてないんですねぇ。 なんとなく変身ヒーロー的な要素のある話だったような印象だけが残っているんですが。残念。 この土日にレビューを…と思ったんですが力不足でした。 いっぺん読んでから時間があくともう一度読み返さなければならないのが…。 来週は…

おくやみ

多摩動物公園のチータ、カエデがお亡くなりになったそうです。 多摩で多くの仔チータを残してくれたカエデですが、上羽は会ったことがないかも。 謹んでご冥福をお祈りします。 …最近、動物園行ってないなぁ…。

「JIUJIU ─獣従─」2・トビナトウヤ

「じうじう」の2巻です。 1巻がわりと泣かせる展開だったので似たような感じかと思ったら、ころっと変わってほのぼの明るい調子に。 しかも外人吸血鬼やらスコットランドの精霊女やら、節操のないキャラ構成に…。 いちおう闇狩ものなのに、人狼の二人がほ…

ウルフマン

今月公開の映画「ウルフマン」の広告を見ました。 これって、「狼男」のリメイク? 特殊メイクがリック・ベイカーというのが気になりますが、映画館まで見に行く余裕はないなぁ。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Steamroller" Kilgore "Kill.…

アムールとらー

横浜市立野毛山動物園では「どうぶつたちのSOS展 〜絶滅の危機にある野生動物を守ろうキャンペーン〜」を開催中です。 主としてパネル展示のようですが、野毛山でも飼育されているアムールトラが対象に入ってます。 野毛山動物園はなんといっても入場無料。…

いぬ獣人な夢。

獣人夢です。 今回は犬獣人です。 舞台は近未来?、合衆国が崩壊し、なぜか都市国家が乱立しているアメリカの東海岸。 獣人(変身型、半人半獣も完全獣化もアリ)が存在し、かつ、肉体的に優れていることから軍隊などで活躍しており、社会的に一定の地位を占…

あちこち痛い

いや、物理的に。頭痛やら胃痛やら…。 というわけで寝ます。 獣人夢見たんですけどまた後ほど…。

4月1日ですが

今年も気がついたらもう4月ですね…。 レビューのペースも落ちているし、ここらで一つがんばらないといけないのですが。 エイプリルフールねたを考える気力もないときている。うーむ。 花粉の時期が過ぎてくれれば、少しはアタマもましになるかな?