2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

「らびっとアリス」が気になる。 ていうかマジメに更新しないと、もう今年も半分すぎるよ…。 ガンバリマス…。

しろとら4!

そういえば、6月9日に命名式があったという、 とーぶどーぶつこーえんのしろとらーずの名前ですが、 スカイ、アクア、アース、サン だそうです! ていうか見に行きたいぜ!(こればっか) なぜかMudvayneのRain.Sun.Gone.を思い浮かべたうえばであった。

しろとら7!

平川動物公園でしろとらーずが生まれたってことを最近知りました〜! 6頭生まれたそうですが、3頭は亡くなったとか…厳しいですね。 でも、平川動物公園ではしろとらが計7頭になって国内最多とか! ちなみに3頭のことらーずの一般公開は、順調にいくと8…

チータ=4ボルト

チータの瞬発力は人類最速のウサイン・ボルトの4倍だそうな。 ていうかむしろ、人間がチータの4分の1の瞬発力を持ってることが驚異的なのかもしれない。 ちなみに計測された狩りの最高速度の平均は秒速15m=時速54kmだってさ。案外安全運転なのね。

ゆるキャラ考

ぴかりゃーは別に新キャラってわけではないんですけど、上羽は最近知ったというかなんというか。 で、なにがいいたいかっていうと、ゆるキャラとはなんぞや、ってことなんであります。 ゆるキャラは獣人だ、という人は世の中にもそんなにいないのではないか…

ぴかりゃー

な……に…? 竹富町の…ゆるキャラ……だと……?! (ゴゴゴゴゴ…) ていうか、ほんとにイリオモテヤマネコなのそれ?! バナナ食べるの?! しかもそれMOEキャラ(=環境省謹製)の「まーや」と完全にかぶってるじゃないか…。 でもうえは的にはどっちかっていうと…

かもとしか

ニホンカモシカが高校に乱入、とかいう記事をみると、ほぼ反射的に 「実は、その高校の生徒が一人その日は休みだった → カモシカにんげんだった」 とかいうネタを思い浮かべるうえばは病気ですか。 病気かも。病気としか。 ついでに通学路に生徒のカバンが落…

"WELCOME TO THE NEWWORLD"(2)

前回書いてませんでしたが、MWAMのCD紹介で書庫を更新しました。 今年に入って初めてだよ…やれやれ。もう少しがんばりましょう(ハンコ)。 ついでにといっちゃなんですが、かなりてきとーな曲別コメント。 Don't Lose Yourself キャッチーでシンプルな衝動…