2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいおとしを

上羽です。 今年はがんばってレビューしようと思ったけどなかなか果たせなかった感がありますが(2013年は結局3作のみ…)、この狩りは来年返すってことで。 というわけでみなさま良いお年を。 関係ないですがウルフル・ムーンってウルフとフルムーンを…

「ウルフル・ムーン」友藤結

思うに、少女まんがって和洋折衷が得意ですよね。 想像力の乏しい上羽なんかは、もしフェンリルをメインキャラとして考えるなら、お相手の巫女といったら古ゲルマンな女性かなぁとか、日本の巫女をヒロインとして考えるなら、お相手の獣人くんは大口真神かな…

きつねじゃない

キツネにんげんバンド(そもそもバンドではない)だとかいう根拠のない噂に踊らされて、BABYMETALなるメタル・ダンスユニット(?)のCDを入手してみた。 …キツネにんげんじゃないじゃん。別に。 ということでレビューはせず。以上。 あえていうなら、ジャケ…

けものばけ

獣化と書いてけものばけと読む。 えーと以前から気になってたんですけどとうとう入手してしまいました「もじバケる」。 想像どおりかもしれませんがオオカミバケる弐です。 元は漢字だけどオオカミになるんだから、これって獣化だよね? とかいってなんとか…

ほんこんうるふ

香港で狼人形がバカ売れらしいですね。狼人間じゃなくて。 きっと香港の人ってのは、みんな狼大好き人種なのに違いない。むしろ人狼萌え上等な土地柄なんじゃね? ちょっと香港行ってくる(ぉぃ そういえばハーフウルファーなるキャラが主人公の香港WOLF…

じうじんはファッションなのである

そういえばこの前、日経のウェブサイトで「頭だけ・手だけアニマル 帽子や手袋でプチ着ぐるみ」とかいう記事を見つけました。 後ろから見ると耳つきな帽子や裏返すと肉球つき手袋など、さりげない着ぐるみ風ファッションが流行りはじめているのだとか。 動物…

追加コメント。

先日の更新ネタについてのコメント。 動物の中に人が入ってるっていうのは…えーと、「真夜中猫王子」ですか?(違) かわいさ優先・状況の軽薄化のためか、大幅にデフォルメされリアリティはほぼない。ゆえに、ある意味つっこみどころしかなく、かえってつっ…

ひっさびさに

ウエバデス。コウシンシマシタ。 なんかどっか明後日の方と交信してるみたいですがすっかり忘れ去られてる書庫の更新を久々にしました。 昨年に引き続き、今月はがんばっていきたいと思います(ていうか毎月がんばれよ) …まだネタは山ほどありますんで、在…

(注記)

なお、MWAMのレビューは既に1つ載せてるので、更に書庫に載せるかどうかについては考え中です。

「Mash Up The World」 Man With A Mission

というわけで(どういうわけだか)師走恒例短期決戦的レビュー開始。 頭が狼バンドのセカンドアルバムです(ファーストアルバムを先にレビューしろよってツッコミは無効です)。おおむね洗練された現代的ミクスチャーロックを展開。 上羽的にはやっぱFeel An…

師走なんでぼちぼち本気出すか

銀座三越のライオンがトレンチコートを仕立ててもらったらしい…ってことはうえばも完全獣化したときの服仕立ててもらってもいいんじゃね?(挨拶) えーとこの半年気力と時間が全然なくて更新してなかったので、今月は少しまじめにやります。たぶん。きっと…