きつねじゃない

キツネにんげんバンド(そもそもバンドではない)だとかいう根拠のない噂に踊らされて、BABYMETALなるメタル・ダンスユニット(?)のCDを入手してみた。


…キツネにんげんじゃないじゃん。別に。
ということでレビューはせず。以上。


あえていうなら、ジャケットが…狐の嫁入り
歌詞でも七変化とかいってるから伝承にいうキツネが変身しているとかいうストーリーがひょっとしたらあったりするのかもしれないが、まぁそうは聞こえないよなぁ…。


楽曲的には、途中の「さくらさくら」部分を除けば、これもアリかなぁと思った。
あとc/wの曲はペケにっぽんへのオマージュ?


というわけで(どういうわけだか)
今日のBGM "メギツネ" BABYMETAL