2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レオといっても獅子でなく

レオナルド・ディカプリオがWWFのとら保護イベントに参加したとかしないとかいう記事を見ました。 しかし、ついてる画像が本文と関係のないディカプリオと恋人だかの写真。 せめてイベントに参加しているところを載せりゃ良いのに…。 ていうか、とら画像がい…

ゆきひゃう

多摩から東山へ移ったユキヒョウのユキチが公開されてるようですね。もう一匹はコハクなのか。 東山って結構いい動物園だと思うんですが。ネコ科けっこう多いし。 ……最近行ってないけど。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Infected" Spineshan…

なんでいまごろ

花粉症っぽい症状で悩んでいます。 スギもヒノキも終わったはずなのに…。なぜ。

獣人への第一歩

とうとう、人類はゲノムを合成して、人工細菌を生み出したらしいですね。 遺伝子操作で獣人ができるのも、そう遠いことではなさそうですね(あ、既にできてるのかも?)<ぉぃ

獣人はストレスである(獣人ストレス説)

獣人ストレス説(じうじん−すとれす−せつ) 獣人であることはストレスを伴う。すなわち、物語における獣人とは、人間が抱えるストレスの寓意であるという説。 獣人であることのストレスは、第一に、人(あるいは動物)ならざる異類であるということに起因す…

一瞬

Fit's LINKの宣伝のキャラクターが猫獣人かと思った(ぉぃ いや、尻尾が目に入ったから。

ひどい一週間だった

ほんとにもう散々な一週間でした。 言いようがないので書きませんが。 しかし、来週がこれより良くなるとも思えない…汗 そういえば、獣の脚の動きを再現する義足とかっていうのをネットで見ました。 ちょっと日常に採用するには大きすぎるのが難点ですが、面…

ほんと獣人夢多くないか

またまた獣人夢見ました。 こんなにしょっちゅう獣人夢見たことはかつてないかも。 自分は人狼の少年で、戦国時代ごろから続いているらしい謎の集団に追われている…って感じの伝奇風のストーリーで、結構長かったのですが、長かったせいかあまり詳しく覚えて…

草食系?

巷で「ゼブラーマン」って映画をずいぶん宣伝してるみたいですが、シマウマ獣人じゃあないですよね?

こどもの日ってことで(ってわけでもないが)

3ヶ月ぶりに更新しました。 昨年の上羽的獣人まんが準チャンピオン作であります(なんだそりゃ)。 一応はおすすめですが、必ずしも万人ウケしないんじゃないか、というか、上羽のみウケているレベルではないか、とは思いますけどねー。<じゃあ薦めるなよ…

昨夜の夢

ええと、なんか、新しく開店したカラオケ店(なぜか地下)に入ったら閉じ込められるとかいう夢でした。 周りはパニックだけど、自分は獣人(人狼)なので、なんか余裕、みたいな。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Bodies" Drowning Pool "Let…

最近獣人夢が多いような

また獣人夢を見ました。 といっても上羽の夢にありがちな、自分は獣人であることを知っているけれども他人には明かさないというパターンなので面白みは今ひとつ(ぉぃ) というか眠いので寝ます。

ようやっと体調が戻ってきたような気がしてきた、が。

気がついたらもう世間的にはGWか…。 「超変換 もじバケる」が気になる。