2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンニン!」ほおのきソラ

昨日、書庫の更新だけしてコメントし忘れたので。1巻・2巻まとめてコメント。雑駁勘弁。 1巻 表紙を見て正直かなり迷いましたが、結果としては当たりでした。上羽的に好みな話です。絵柄も割と好みかも。 ただ、耳しっぽは残念ですね。もう少し半人半獣っ…

更新

とりあえず、書庫の更新を月イチペースにむりやり戻しました。 しかも、今後、加速します(ほんとか)。 というのも、たまっている要レビュー資料がなかなか減らないので、入手順や重要度などは度外視して、「独断」「拙速」「浅薄」を合い言葉に、年末に向…

out of memory II

なので今度は思いついたらメモしてみたんですけど メモを作ってたテキストエディタが保存前に自壊。 なけなしの30分を返せ〜 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "(Memory Imprints) Never End" Fear Factory "Will there never be an end?"

out of memory

つい最近、なにかをブログに書こうと思ったのに、全く思い出せない…。 一体なんだったのか。気になって眠れません。いやそれだけじゃないけど やはり思いついたときにどっかにメモしておかねば…。 ついでにいま思ったことをここにメモしておく。 「レビュー…

Between Humans and Wild Animals

ネパールで人食いヒョウが現れたらしいです。 この手のニュースを見るたび、ちょっと(いや、かなり)落ち込みます。 人間サイドから見れば、野生動物(特に猛獣)はやはり邪魔な(危険な)存在であり、保護すべきでないという議論につながりかねないからで…

とらを守りたしと思へども

とらはあまりに遠し(剽窃) WWFがトラ保護キャンペーン(もとい入会キャンペーン)を張ってるようですね。 トラ保護大賛成!ですけど、反大熊猫分子な上羽としては、WWFに与することはできんな。 クリアファイルは魅力的。でもWWFにはびた一文も払うつもり…

たまにはそんなときもあるさ

かなりつらい状態…。 なにもかも、うっちゃりたい。 窓から飛び出し、肘などに毛を生じて虎狼に成って、そのまま未開の山野を走破したい。 然うして、月光の下で旧友と再会して云ふのだ。 「嗚呼友よ、皆に伝へて呉れ。俺は、今の野獣の暮しに充分満足してゐ…

いぬのれきし

そーいえば縄文時代のお墓に、犬が一緒に埋葬されていたとか。 縄文時代の昔から、犬は人間の友だったわけですね。 東アジアの犬がもっとも古いタイプの犬(狼に近い)という研究もありました。 縄文といえば(関係ないですが)アイヌと最も近いのは沖縄の人…

キング!

多摩動物公園でキングチータが誕生したとのこと。 昨年に続き2回目。遺伝的に何かそういうものがあるんでしょうか。 一緒に産まれたもう1匹は残念ながら死亡してしまったそうですが…。 あー、多摩いきたい。最近いってない…(こればっか)

いぬー

11月1日はいぬにんげんの日だったらしいです。 わんわんわんって1月11日でもいいじゃないかー。 いぬにんげん…といえば、レビューねたが積まれているなぁ…。 がんばって更新しないとだ。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Giles" Unearth…