2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上羽的にはもっと面白いファンタジー童話はあるんだけど

ダレン・シャンが映画化されるんですね、知りませんでした。 吸血鬼ものだからあまり興味ないんですが…。一部狼人間が登場するとかいうような話だったような気もするけど未確認。 続編の「デモナータ」では狼人間ネタがメインに入ってくることは確かなんです…

猛獣脱出対策訓練

上野動物園の猛獣脱出対策訓練の動画がTokyo Zoo Netに出てました。 寅年ということでトラが逃げたという設定ですが…この手の訓練は、いつ見ても笑える。 あえてこういう着ぐるみにしているのか、聞いてみたいところです。せめて、もうちょっとリアルな方が…

しばらく

しばらくパソコンのない世界に行ってました。 たまにはいいですね。たまには。 それにしても花粉症ひどいなぁ。例年より花粉は少ないはずなのに…。

猫と空の関係

毎年、猫の日に合わせてリサーチされている飼い猫の名前調査で、トップが「ソラ」だったとか。 ここ数年トップだった「モモ」を抜いて…ということですが、そんなに多い名前なんだ。 まさか、松尾芭蕉の弟子にインスパイアされているわけではあるまいなぁ。

なんだかなぁ

憑かれてます。いろいろ。 そういえばケニアでは飢えたライオンのためにシマウマやヌーを運ぶそうですね。アンボセリでしたっけ。ライオンっていい身分だなぁ…。

とらペット

インドネシアで、スマトラトラをペットにすることを容認する…かもしれないとのこと。 すまとらとらにんげんの上羽としては(謎)ペットにされないよう、今後の動向を注意深く見守っていきたいと思います(笑) というかアメリカではよくペットのトラに噛まれ…

訃報

飼育下での世界最高齢ユキヒョウがお亡くなりになられたとか。 東山ってことは、いつかお会いしているはずだなぁ。あまり記憶にないけど(汗) ご冥福をお祈りします。というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "A New Level" Pantera "A new level...of…

更新しました

昨日、書庫を更新しました。 続き物は、どこまで確認すればレビューしていいものか迷いますね。 今回は、結局あまり読まなかったのですが…。 基本的に、上羽は自分で内容を確認したものをレビューするという方針なので、どうしてもレビューが遅くなってしま…

悪夢の季節

今年も花粉症の季節になってきました。 つらいんですよねぇ。 犬や猫も花粉症になるんだそうですが、マスクできない彼らは大変ですよね。 花粉症の獣人のおはなしもいつか書きたいなぁとか思いつつ、最近筆が進まないんだよなぁ…。ストレスか。

華南とらー

南アフリカで野生化訓練していた華南トラが野生復帰するとかしないとか。 最初、南アフリカに連れて行ったというニュースを見たときは、ネタかと思いましたが。 なんでもいいので絶滅を回避してもらいたいものです。

また更新し損ねちゃいました

今週末も時間が取れず、書庫を更新し損ねました。ごめんなさい。 その埋め合わせというわけではありませんが、軽いレビューを2日連続でここに載せましたのでご容赦を…。 来週もなんかするつもりです。

最近読んだまんが「ぱらどっぐ!・2」COM

まさか本当に桃太郎ネタに持っていくとは思わなかった。いまひとつ(ふたつ、みっつ…)ドタバタだが、その強引さにはちょっと感服。 ましら=猿のことですね。

最近読んだまんが「ヘルシング・10」平野耕太

大尉登場まであーんなに思わせぶりにしてたのに、獣化を描くの疲れたとかそういうオチですか。シュレディンガー准尉もちょっとアレな扱いだし…。まあ、ただの猫耳くんではありますが。 どうでもいいけど「ワードッグ」ってふりがなが笑える。確信犯なんでし…

PSP2体験版レポートの追記

その後のレポート。 いちおう、サーシュをレベル10にしてブラストバッジを着けてみました。 …やっぱ、ビースト男子のブラスト後の姿は…ゴリ…(ぼそ ゲーム的なことを付記すると、チェインコンボ、緊急回避、ガードといった要素はなかなか良いと思いました。 …

しろとらーを見かけた気がする

そういえば、この前、某大型家電製品店で、ホワイトタイガーの写真の入ったパンフレットを見かけたような気が。 確かバッファロー(メモリーメーカーの)だったと思ったけど…もらってくれば良かった。