2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しました

昨日、書きそびれましたが書庫を更新しました。 今年は、いちおう月1ペースは守れているということで。

そういえば猫の日のイベントで

そういえば猫の日に多摩動物公園でアムールとらが逃げる手はず(笑)になっていたはずでしたが、どうなったですかね。 恩賜上野動物園の大熊猫に話題をさらわれてしまったか。 どんな着ぐるみだったのか、画像を見たいなぁと思っただけなんですけどね…。

合掌

移動動物園の動物が火事で焼死したという記事を見ました。 中にはベンガルトラもいたとか…(涙) せめて安らかに…。

セレブな気分(※ただし鼻に限る)

旭山動物園コラボな鼻セレブ、みなさんはもう買いましたか? (花粉症の)上羽は飛びつきましたよ! 豹かわいい〜! 箱底の説明文もマニアックでよい(笑)

猫の日

2月22日は猫の日でしたね。大熊猫の日ではありませんよ? そういえば先日ちょこっと書いた柳瀬尚紀氏が猫の日の仕掛人らしいです。だからどうしたといわれても困りますが。 猫の日記念でネコっぽいもののレビューでも…と考えていたのですが、ちょっと間に合…

久しぶりなしっぽ

久しぶりにしっぽ着用者を見かけました〜♪ 上羽がかつて愛用していた、黒+先端白のパターンでした。(ちぎれちゃったんだよなぁ…汗) しっぽを見ると、なんとなく1日ラッキーな気分になるのはなぜだろう…。

訃報

ニューフェイスのスマトラトラを迎えたばかりの上野動物園ですが、迎え入れた側のサンティックが亡くなられたとのこと…。残念です。 1993年生まれの17歳、というとトラ的には高齢ですから、寿命ということなのでしょうか…。 安らかにお休みください。合掌。

にくきう組

肉球グミなるものが売っているのを見かけました。 なんだかなぁ。売れるのかなぁ。

ミミを着ければいいってもんじゃない、という話。

ディズニーランドの土産物の「ミミ」について、思うところがあったのでつれづれなるままに書き綴ってみます。 例の黒い円形の「ミミ」ですが、これを着けることは獣化の一形態なのでしょうか。 まずミッキーマウスが獣人なのかという議論がありますが置いて…

上野動物園といえば

上野動物園といえば、明日から、かば祭りだそうです。 正式には「河馬博覧会」らしい。 かわいくないとは思わないけど、かば獣人はちょっとなぁ…。 やぱトラですよね〜。

とらっ娘らぶ〜(の追記)

先日、上野に新しく仲間入りしたスマトラトラのインダたんは午前中のみ見られると書きましたが、彼女はルールがよくわかっていないらしく、午後も放飼場にいることもあるそうです。 だからどうしたって言われるとそれまでですが。っていうか動物園行きたいな…

ふと思いついたベストセラー小説「もしトラ」

たぶん「もし高校野球の女子マネージャーがトラにんげんになっちゃったりしたら」の略。 …別に、とらにんげんになっちゃったりするんだったら、誰でもいいんですけど。 むしろ、選手だった方が活躍できそうな気がするので、きっとひょんなことから類稀な運動…

マズラー御用達???

USBスッキリマスク猫モデルってなんですかそれ。 いや、ソフトバンクごっこじゃあるまいし…。

狼男っていうとどうしてああなのか

狼男、CMといえば、某EOS KissのCMでもありましたね。 Canonのウェブサイトでも見られるようです。 しかし、どうして狼男っていうとああいう猿人ぽいものが横行するのか…。 いや、ロン・チェイニー・Jrのせいだといえばそうなんでしょうけど。

怒濤のなんとか力

某学苑の広告に、ろくでもない狼男が…ていうか、まあ、どうでもいいんですが、英語とどうつながりがあるのか教えていただきたい。 いや、つっこんだら負けか。負けなのか。

当社比3倍

三題噺じゃありませんが、WWF、とら、といえば、最近、WWFがとらが3倍になる話をしているようで。 といっても、とらが巨大化したり三倍体になったりするわけではなく、インドあたりの自然保護区に回廊を設けることで、トラの生息数が3倍になる…とかいうの…