2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウサギ?

今年も明けたと思ったらあっという間に1月が過ぎてしまいました。 うさぎネタを何か…と思いつつ何も用意がないなぁ。 ウサギ獣人つーとすぐ思い浮かぶのは某ノハールのエンジェルとか。 むしろアリスの白ウサギの方が…いやうさこちゃん(ミッフィー)か? 個…

とらっ娘らぶ〜

昨年末に恩賜上野動物園にやってきたスマトラトラのインダちゃんが28日にとうとう公開になったそうです! 見に行ってあげたいですね〜。 …といいつつ慢性的に時間がない上羽は東京ズーネットの写真でガマンです。つぶらな瞳がキュートです〜。 なお、イン…

野獣を野に放つと

大分県あたりでオオカミの導入を考えているとかいう記事を見ました。 うーん、どうだろう…。 上羽はオオカミ大好きですが、外来種を導入することについては疑問も多々あります。 まあ、世の中オオカミ大好きな人はそう多数派ではないだろうと思うので、安易…

「オオカミ少年」水上航

「オオカミ少年」です。けっして嘘つきなわけではありません。ほんとにオオカミなんです。作者によればイヌミミだけど。でも、みみしっぽなだけでなく変身しまくりです。でもってイヌ(オオカミ)の姿でヒロインとおフロに入るところから物語は始まります(…

久しぶりに獣人関連資料をレビューしました

書庫にて、久しぶりにレビュー更新しました。 当ブログでも後日コメントしたいと思いますがとりあえず告知。 今年はこの調子でがんばろう〜。

虎面現象(続々)

未だに話題が続いている虎面現象。(違 上羽的には、どうも、タイガーマスクってのが気に入らないみたいなのであります(だって、とらにんげんじゃないし)。 たまにはトイガーマスクとかもいたっていいんじゃないかとか。しかしそれだとねこにんげんである…

虎面現象(続)

なんか色々なキャラクターが色々な寄付をしているようですね。ここまでくると何がなんだかという感もありますが。 どうせなら獣人現れないかなぁ。(こればっか) そういえば、タイガーマスクって、確か、「虎だ、お前は虎になるのだ!」とか云われて、無我…

虎面現象

「タイガーマスク現象」なる造語がマスコミで創られる位、なんか起きてるっぽいですね。 良く知りませんが、たぶん、トラの顔を持つ人が多数発生しているんだと思います。 全47都道府県で確認されたと報道されているので、上羽にとどまらずトラ顔の人が増…

大きいイヌのことかと思った

「デカワンコ」ってなにかと思ったら単に人間の話なのね。なーんだ。 でも嗅覚が利くってのは獣人に通ずるものがありますね。 変身型獣人が、人間時も鋭い嗅覚で活躍!ってありげな話。 いや、超嗅覚少年犬神くんではなくー(笑)

いつも心に狼を

ECCのCMを見たんですが、いい雰囲気ですねぇ。 人は心に二匹の狼を飼っているっていうやつですが。 どちらが勝っても最終的には人狼になる…ってオチなら大歓迎なんですけどね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとら。 あ、今年の干支はうさぎでしたか。おめでとうさ。 新年早々しっぽファッションを見かけてご機嫌な上羽です。 今年も獣人文化の普及発展に微力を尽くす所存ですのでよろしくお願いします。 昨年は不景気な話題ばかりでしたが…よく使っ…