2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンカワウソに、敬礼

某宇宙戦艦風に。 残念ながら絶滅だろうとは思っていましたが、いざ認定されると寂しいものですね。

人食いトラの末路

ドイツの動物園でトラが脱走、飼育係が殺され、園長が射殺した…とのこと。 飼育係が檻を占め忘れたのが原因とのこと。 なんともいえない悲しい話です…。

しっぽをください

いま 私の願いごとが かなうならば しっぽがほしい この背中に 犬のように けものしっぽ つけてください ※ この人の世にしっぽをふって 駆けて行きたいよ 悲しみのない獣(じゆう)な国へ しっぽはためかせ 行きたい いま富とか 名誉ならば いらないけど し…

くろひゃうっ仔

富士サファリパークで、ヒョウの夫婦からクロヒョウが生まれたんだそうです。 まあ、クロヒョウって突然変異だからあり得る話ですよね。 でもくろひゃうにんげんっていったらやっぱ高階暁生くんですよね。ぱーぷーあい。実はうえばは暁生くんリスペクトだっ…

そして世界はレゴになる

ついでなので、レゴについて思ったこと。 レゴの本来の姿って、ミニマルなブロックの組み合わせによる無限の可能性を楽しむものだったはず。 ところが、最近のレゴは、ミニマルなブロックから離れ、ありとあらゆる事象…すなわち、世界のすべてをデフォルメコ…

The Werewolf

最近、あらぬ方向へ超進化を遂げているレゴブロックですが、なんか凄いものを見つけてしまいました。 http://monsterfighters.lego.com/en-us/Monsters/The%20Werewolf.aspx 爪が、着け爪みたいに見えるのはご愛嬌。でも、いくらミニフィグとはいえ、しっぽ…

ぼくのゆめ、わたしのゆめ

このところけっこうちょくちょく獣人夢を見てるようなのですが、例によってあまり覚えてません…。 ゆうべ見た夢は、こんなでした。 時は近未来(?)、超巨大ビル(居住エリア、オフィスエリア、商業エリア、環境エリアなど全て完備し一つの小さな街のような…

ふと思いついた新しい団体

World Werecreatures Federation 世界獣人連盟、略してWWF。 たぶん少数派たる獣人の権利とかを守る団体。 シンボルマークは、ぜひ、トラで…。

けものだもの by うえば

うえばってやっぱ獣だわん…と改めて思ったけど、理由とか企業秘密にしておく。 てなわけで、 今日のBGM: "The Lost Art Of Keeping A Secret" Queens Of The Stone Age "Whatever you do... Don't tell anyone!"

しろとらーず

秋吉台サファリランドにカナダから2頭のしろとらがやってきたそうです。 名前も募集するとか。 例によってうえばは行けませんが、お近くの方は是非どうぞ〜。 というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM "Heaven's A Lie" Lacuna Coil "Set me free, your…

ゆきひゃうといえば

Pantheraなる団体がゆきひゃうの貴重な映像を収めたらしいですね。 同じ白黒でも、パンダよりユキヒョウを保護してあげたいといううえばなのでした。てなわけで(どういうわけだか) 今日のBGM "Carry On" Angra "So, carry on, there's a meaning to life w…

どうせならゆきひゃうがいいなぁ

少しましになってきたけど、やっぱ痛いな…。 ところで、八景島シーパラダイスのイルカの鼻セレブ。 鼻セレブの基本コンセプト=白黒=イロワケイルカじゃないってのはまあいいとしても 正面からの写真、鼻写ってなくない? 吻は鼻じゃないですよ…。鼻は噴気…

色々と凹む夜

あんまり状況はよくなってない。 (いや、ていうかむしろ悪くなってるんじゃ) こういうときは寝るに限るんですが…。

眠れぬ夜に

暑いわ痛いわ腹減るわ、なんだかんだで目が覚めてしまう夜。 そんなとき、ふと、自分がオレンジと黒のストライプの毛皮に覆われていることを発見するのだった… …というわけでもないんですけど せめて水でも飲むか…。

真夏の夜の夢

恩賜上野動物園では、8月11〜16日に「真夏の夜の動物園」を、多摩動物公園では、8月の土日と、13〜15日に「サマーナイト@Tama Zoo」を開催するそうです。 20時まで開園時間を延長するイベントです。(入園は多分19時まで。) いいなあ。例によって行けない…

イメージとことば

いつもいつも思うことなのですが… 駄文書き(全然書けてないけど)として、書きたいことはそれなりにあります。 「書きたいこと」が上羽脳内に降りてくる場合には二通りありまして、 一つは、情景(イメージ)が現れる場合(妄想?)。 もう一つは、何らかの…