2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年1年を振り返ると、まあいろいろ個人的にはあったのですがそれはおいといて、やはり一番のヒットは 「ドロねこ9!」でしょうか(ぉぃ) 最近は古本屋もあまり行く機会がなく、大きめの古本屋になると、数ヶ月に1回、30分くらい立ち寄れれば良い方で…

年の瀬に思う

家から一番近くにあった古本屋が、ひっそりと閉店していました。 経済情勢厳しい折とはいえ、さみしいものを感じます。 実際にはそんなにお世話になったわけでもないのですが、割と気軽に行ける古本屋が消えてしまったのは悲しい限りです。 ブックオフなどに…

地下の国のアリス

「不思議の国のアリス」の原本という「地下の国のアリス」が出版されているそうです。 確かに、あれは地下に落ちる話ですよね。元々、地下が舞台という設定だったのか。 ルイス・キャロルの挿絵付きだというので見てみたいような気もするのですが…ちょっと買…

とら柄

全日本フィギュア選手権で、安藤美姫がとら柄の衣装だったとか。 獣化ファッション…とかいうわけではないだろうなぁ。来年の干支だからか。

最近読んだ漫画「シドニアの騎士」弐瓶勉

弐瓶が普通のまんが描いてる…。

とらすとらっぷ

とらしっぽストラップを見かけました。 といっても、太さはけっこう(5、6センチ)あるのに長さは20センチくらいしかないので一見しっぽに見えません。毛玉の親玉みたいな。 よく見ると、オレンジ地に黒の縞が数本入っていたり先っぽも黒かったりして、…

クリスマスイブ

世間ではいわゆるクリスマスイブのようですね。 まったく関係ないですが、来年の干支ってことで、あちこちでとらグッズが目につきますね。 つい欲しくなってしまう上羽ですが、ここは我慢我慢。 あ、まだ年賀状用意してないや…。 とらシールとかとらスタンプ…

しろとらー

以前ここに紹介したような気がするのですが、鼻セレブのコンビニ限定ホワイトタイガーの仔柄をゲットしました。って遅すぎ。 今日は激しく頭痛いです。いたた。

「ドロねこ9!」奥瀬サキ

久々の上羽的ヒット、どろねこにゃいん!です。 こういうの好きー(笑) なにが「にゃいん」なんだか1巻の段階では明らかでないけど、白波兄弟の人数? タイトルのノリと、獣化+泥棒という設定からは某ディアナとかすぐに思いつきますが、そこは「火閻魔人…

なんとか

今年中に更新しました…こちらへの「感想」メモは後日にさせてください…眠いので…。

「原獣文書」は獣人ものじゃなかったですよね?

なるしまゆり「鉄壱智」が気になる今日このごろ。

ねむいです

このところ毎晩眠くて寝てしまいます。 風邪しつこく治らないし。 今日も眠いので寝ます…おやすみなさい…。

合格祈願とらー

東武動物公園が、飼っているホワイトタイガーに爪を研がせた木で合格祈願のお守りを作って売り出しているんだとか。 どういう関連があるんだか不明ですが、いちおう白虎は縁起物ってことらしい。 どうせなら爪研ぎで剥落した爪の一部とか使ってくれたらいい…

またアムールとら

来年寅年ということもあって、トラねたが続きますが。 多摩動物公園では、12月10日からトラ展「アムールトラのすむ世界」を開催しているそうです。といっても、パネル展示とかのようですが。 11月からは釧路市動物園から来たリングも公開されているこ…

なんか、まあ、いろいろ

2日ほど間が空きました。 いろいろあって、一言では言いあらわせません…。 とりあえず、ズーラシアのアムールトラ、ヤンユェンがお亡くなりになったそうです。 ご冥福をお祈りします。

うちの子だってかわいいのに…

キヤノンのEOS KissのウェブCMが個人的に受けてます。 トラの親が「うちの子だってかわいいのに…」って、お前がかわいいんだよ(笑)

アムールとら

医者に行って、脅されて帰ってきました。 関係ないですけど、円山動物園で干支の特別展示「寅」をやっているようですね。 トラにちなんだことわざ展示、年賀ハガキにそのまま使える職員手作りの顔出し看板、携帯電話の待受用画像のダウンロードサービスなど…

なんでこうなるのか…

なんか体調悪いです。食欲もない。 今日はもう寝よう…。 Incredible!ndiaのトップページに出ているCommonwealth Gamesのキャラクターっぽいトラが妙に情けなくてこわい。

ニュームーン

体調が良くなったかと思ったらそうでもないことが判明し、ちとブルーな上羽です。 いまさらですがニュームーン/トワイライトサーガのトレーラーサイトを見ました。 ムービーを見るとなかなかいい感じじゃないですか、人狼。 吸血鬼が主役ってのが納得いかな…

獣を身にまとう

冬になるとアニマル柄のマフラーを着けている女性をちらほら見かけます。 最近見かけたのはチーター柄。一般には「ヒョウ柄」といわれているんでしょうが、梅紋ではなくスポット柄だとチーターですよね。 変わったところでは白虎柄。ホワイトタイガー。 ええ…

ガーラビット

GALA湯沢スキー場の宣伝キャラクターのうさぎきぐるみが気になって調べてみたら、ガーラビットというらしいことを初めて知りました。ガー兎かと思ったら、あくまで綴りはgalabbitなのだな…。 去年からGALAの宣伝大使を務めているらしい。 あれくらいの頭部だ…

PSP2(続報)

Phantasy Star Portable 2のビーストのナノブラストについてですが、その後検索していたら、新たな形態が登場するということは本当らしいことがわかりました。レベル30で解禁になるとかならないとか。 本当かどうかわからないけど「スマートな獣」らしいぞ…

Full Moon Madness

満月ですねー(たぶん) しかし最近、満月を見てもグッとこないのはなぜだろう。 遠吠えとかしてないなぁ。って、今の喉の状態じゃダメだけど…(汗) そんなわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Divided" Mindset "Until the weather clears, we'll rema…

師走

いつの間にかもう12月。 やらなきゃならないことややっておきたいことがいろいろ残ってますが時間の過ぎ去るのはなんと早いことよ。 なんていってないでレビューやら書き物を仕上げれば良いんですけど。 がんばろう。 …まずは風邪を治さないとだ(汗)