2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

多摩動物公園のユキヒョウ、ユキがお亡くなりになられたそうです。 ユキと言えば、昨年生まれたユキチのお母さん。 死因は子宮がんと卵巣がんだったそうで、振り返れば昨年の出産は命がけだったのかもしれませんね。 命をつなぐ大役を立派に果たしたユキ、ど…

獅子を食らう

アメリカでライオンバーガーなるものが物議をかもしているらしい。 動物愛護団体が抗議しているとかいうのですが、なによりも肉食獣の肉は美味しくないのでは…。

烏鷺の争い

最近、囲碁にプチはまっています。 といっても、弱いCPU相手になんとか勝てる程度ですが。 それでも、狙いどおりに戦いを展開できると楽しいですね。というわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Morning Rise And A Friday Night" Raunchy "You could hav…

とらっこ

京都市動物園でアムールトラの仔が3頭生まれたとか。 事件を起こしてしまった父親ビクトルですが、子供ができてよかったですね。 なんにせよおめでたいことです。

くまにんげん

徳山市立動物園はマレーグマのツヨシで有名ですが、ツヨシのきぐるみがあるというのは知りませんでした。徳山動物園号とかいう臨時列車に乗ってたらしい。 マレーグマのきぐるみって本物より大きいのでは…。 まあ、くまにんげんは上羽の射程範囲外ですが(ぉ…

iPad

iPadなるものを初めて見ました。 出先でファイルを閲覧するにはなかなか良くできたデバイスかと。 しかし、閲覧すべきファイル(あるいは閲覧する時間)がないとねぇ…。 獣人漫画とかデジタル化できればいいんでしょうが、そんなヒマないしなぁ。

スパム、スパム、エッグ・アンド・スパム

気づいたら迷惑メールが1万件たまっていて、メールボックスがいっぱいになってました…。 ここまでたまると、いちいちスパムかどうかチェックする気にもならなかったので全部削除してしまいました。もし有用なメールが紛れ込んでいたらごめんなさい。 プード…

プードルのようだ

ボルゾイっぽい犬を見かけたんですが、毛がかなりカールしていて、一瞬プードルかと。 プードルっていえば、トイプードルとミニチュアプードルとスタンダードプードルと揃えて飼ってる人がいたなぁ。

ジャガーって実はおしゃれ?

ジャガーはCalvin Kleinの香水が好きなんだとか。 上羽好みのCK1ではないみたいだが(ぉぃ) というわけで(どういうわけだか)追悼第三弾 今日のBGM: "(SIC)" Slipknot "You can't kill me 'cause I'm already inside you..."

非常事態宣言…それどんなゆるキャラ?

環境省那覇自然環境事務所がイリオモテヤマネコなどの交通事故が多発しているということで非常事態を宣言したのだとかいう記事を見ました。 それはそれとして、その記事についていた写真に移っているイリオモテヤマネコ?のきぐるみが気になりました。名前と…

訃報といえば

そういえば、アメリカのメタルバンドSlipknotのベーシスト#2(Paul Gray)がお亡くなりになったそうで。 Slipknotといえば全身つなぎに猟奇?マスクを被った9人組の重低音集団で、あれでパフォーマンスできるんなら獣人きぐるみバンドもできるんじゃね?と思…

訃報

浜松市動物園のアムールトラ、ルーがお亡くなりになったそうです。 ドイツ生まれの彼にはお会いしたことがあるんですが…。 合掌。

獣人じゃない夢

獣人ネタじゃないけど人語を解する賢い犬が登場する夢を見ました。 見てたときはとても面白かったのだけど、起きてから思い返してみると支離滅裂でまとまりがない。 ま、所詮夢だし。