2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とらをよむ

トラのゲノムが解読された、という話を聞いて、 すぐ、これでとらにんげんに一歩近づいた! などと思ってしまう上羽脳はいかがなものかと思う今日この頃。 でも本当はトラとヒトのゲノムを掛け合わせて虎人間を人工的に造り出そうとする極秘プロジェクトの陰…

しろとらら

以前ここで書きましたけど、鹿児島市は平川動物公園で今年生まれたしろとらーずが本日一般公開されたそうです! ちなみに公開時間は9時から11時限定みたいですのでご注意を。 でもって、しろとらっこたちの名前を、10月14日まで募集してるそうです。 …

したからよんでもあにあ

そうそう、フィギュアといえば、あのトミカのタカラトミーによる動物フィギュアシリーズ、「アニア アニマルアドベンチャー」! みなさま、もう手に入れましたか? なんといっても、2013年日本おもちゃ大賞受賞! フィギュアごとに可動ギミック付き! もちろ…

そして、世界はレゴになる(ふたたび)

レゴで現在展開中のシリーズとしてChima(チーマ)なるものがあるようで。 ひと言でいうと、アニマル戦士が善悪に分かれて戦っちゃったりしちゃったりするよーな。 ていうか、ライオンが善でオオカミが悪ってステロタイプな構図が気に入りませんけどねーうえ…

ぜろさん

あっちなみに全然関係ないんですけど、うえばの外部記憶媒体であるところのwillcom03が復活したのですよ最近。 ふと思い立ったときに思いついた駄文をメモするのに重宝します。 いや紙に書けといわれればそれまでなんですが というわけで(どういうわけだか…

るさんぱーむ

LE SUN PALMなるカフェ?があるらしい。 ロゴがどうみても人狼にしかみえないらしい。 由来はよくわからないらしい。 ていうかプロデューサーが単に人狼好きだったんじゃね? というわけで(どういうわけだか) 見かけたらぜひ入ってみて下さい。