2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田犬のルーツ

多くの犬のルーツは中東ですが、秋田犬のルーツは東アジアの狼だという研究が発表されたという記事を見ました。 そういえば、以前にも似たような研究成果が出てたような。あれは、秋田犬などは古い犬種だという話だったかな? こういう研究では秋田犬が日本…

リクエストを頂きましたので、覚えてる限りの龍化夢の詳細

とある山の山頂にある神社(漢字2文字の○○神社だったが失念。たいそう古びているが、どことなく大山阿夫利神社っぽい)は、由緒正しい古い社で、主神は別にあるのだが、配神として龍神が祀られている。 観光名所でもない辺鄙な山の頂にあるため、普段はあま…

珍しく龍化

珍しく、龍(東洋の)化する夢を見ました。 230年だか続いている神社の祭りで、集まった参拝客に対して、(神社のはずなのになぜか坊さんが)龍神が宿るとされる宝物を投げ、受け取った人が一年間預かるとかいうイベントに参加していて、その宝物が当たっ…

色々戦隊シマウマンが気になる

しかし、あれでは頭部が大きすぎて日常生活に支障がありそうなのである。

トラサミット

9月にトラサミットが開かれるそうですね。ウラジオストクで。 プーチンも来るとかこないとか。うーむ。 まあ、トラ保護が一歩じゃなく二歩三歩と前進してくれることを祈ります。

ふと気づくと

出してもらっている薬の種類が10種類もあることに、しばし唖然。 こりゃ薬漬け生活だな…(汗) まあ花粉症の薬込みですけど。

体調不良

体調不良でダウンしてます。 少し回復してきましたが…寄る年波には勝てん…。 というわけでじうじうもまだ読み込んでません。すみません。

じうじう2

久しぶりに本屋に行き、「獣従」の2巻を買いました。 率直にいってオビの「半人半狼」って文字に負けたわけですが(笑) ぱらぱらと見てみたところ、1巻とちょっと雰囲気違うなぁ、とか。 読み込んだらレビューします。<って他にレビューすべきものがある…

シートン生誕150周年なのか

大哺乳類展行きたいなあ…無理だけど…。

獣人か

フォルクスワーゲンのCMでチータが二足歩行でゴールテープを切っているシーンが笑えました。

また獣人夢

続けて獣人夢を見ました。 今度も変身はなしですが。近未来の日本?で、自分は兵器として開発された(けれど脱走したのかなんなのか自由の身になっている)獣人です。 特に戦時中というわけでもないようでしたが、夢の冒頭、なぜか大気圏で核兵器が使用され…

獣人夢(今年初?)

久しぶりに獣人夢を見ました。 というか今年初かも…。といっても変身しなかったんですどね。例によって。 舞台は18世紀ヨーロッパの山岳地帯の小国で、たぶんなんとか公国とかそんな感じ。 ちょっとメルヘンチックな、RPGにでも出てきそうな雪の残る山間部…