2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王ちた誕生

多摩動物公園で、今年2組目の子供が誕生してたそうです。 4匹で、しかも、1匹はキングチーターだとか! 例によって命名は来園しないとダメみたいですから、気になる方はぜひどうぞ。

節電

今年は節電のため野毛山動物園の「ナイトのげやま」は6時までなんだそうです。 「ナイトズーラシア」は8時半までやるそうですが。 でも節電を要する電力消費のピークって、午後1時から3時とかじゃなかったでしたっけ。 だったら、「夜の動物園」イベント…

訃報

東山動植物園のヒョウ、G−Gがお亡くなりになられたそうです。 90年来園ということはお会いしているはずだけど、名前に聞き覚えがないなあ、と思ったら、もともと名前はなく、最近つけられた愛称だったとか…。 国内最高齢だったそうで、天寿を全うされたので…

そこまでして年間パスポートを売らなければならないのか

恩賜上野動物園の年間パスポートを飼うとクリアファイルがもらえるらしい。 どんなのかと思って公式サイトをみてみたら、 …AKB48?! 動物関係ねぇ〜!! いや、一応動物の写真ものってるっぽくはあるが。でも何のひねりもないし…。 ていうかアイドル見たい…