2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

※ただし獣人に限る

ネット流行語大賞とかいうのが出てましたけど、流行に疎い上羽には何のことやらさっぱりです。 「※ただしイケメンに限る」って、どのへんが面白いのかがわからんです。なんというか、ある意味真理じゃないですか、それ。 まあ流行ってればいいのか。(どのへ…

年賀状

来年は寅年、年賀状の準備はいかがですか? かくいう上羽はまだまったく手つかずだったり。 そんな人のために?東京ズーネットが、年賀状用にトラの写真を公開してます。 http://www.tokyo-zoo.net/news/temp/2009_11/2010tiger/ 須坂市動物園でも年賀状用ト…

Where The Wild Things Are

「かいじゅうたちのいるところ」が実写映画化されるそうですね。 あれは絵本だからいいのだと思うのだけどな。 あ、でも主人公がリアルな狼スーツ着用だったらどうしよう(ぉぃ)

風邪

風邪でダウン…。 辛いことこのうえないです。 皆様もお気をつけて。

お悔やみ

須坂市動物園の有名カンガルー、ハッチが老衰でお亡くなりになったそうです。 もう高齢だったのですね。 カンガルー獣人に愛があるわけじゃないけど、哀悼の意を表します。どうぞ安らかに。

タイガーの森かと思った

12月2日に「タイガの森フォーラム」なる団体が設立されるそうです。財団法人地球・人間環境フォーラムが主体になっているらしい。ここは以前からタイガのレポートなんかを出していてタイガ保全の取り組みをしているんですよね。でもって三井物産が資金援…

仔ちたらぶ

前にも書きましたが、多摩動物公園に来た3頭の仔チーターが公開になったそうです。 仔チーター見に行きたいなぁ。

荒れ性

上羽は荒れ性なのです。 この季節になると手荒れがひどく、水仕事などするとてきめんに荒れます。でもって、皮が剥けると痛くて痛くて。 いっそのこと肉球が植わっていれば…とか、やっぱ肉球も荒れるんだろうか…とか、いろいろ妄想したりするのでした。

犬走りに走りて逃げにけるかも

獣人夢を見ました。 自分は、霊力を持つ犬だか狼(曖昧)で、人間に変身して生活しています。とある人物(曖昧)のもとで、霊力のある品々を回収する仕事をしているという設定らしい。 持ち主の協力を得て譲り受けることになっていた霊力のある?古い壷だか…

PSP2

Phantasy Star Portable 2のサイトを見てみましたけど、ナノブラスト後の姿は見当たりませんでした。 体験版をダウンロードしてプレイせよということなのか。しかしそんな余裕はないなぁ…。 そんなわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Ghosts III - IV" …

アタマ痛い

このところ連日夜遅かったのと、ひどく頭が痛かったのとでサボってました。 そういえばこの前、友人にPhantasy Star Portable 2のビースト男性のナノブラストの姿がPSUのと変わっていると聞いたんですけど、まだチェックしてません。スレンダーになったそう…

VSワーラット

ワーラット(人鼠)と戦うという夢を見ました。 やたら筋肉質であちこちに傷跡が残る屈強そうな男で、手傷を負わせると半人半鼠の本性を現します。 獰猛で手強い敵でした。 こちらはただの人間(?)で、短剣など白兵武器を駆使して戦っているのですが、何度…

遠吠えしたくなるときもある

ついうっかり、衝動的に部屋で遠吠えしてしまいました。 たぶん外には聞こえてないだろうからきっと大丈夫(ぉぃ) たまにそういうこともありますよね?>獣人とかのみなさん そんなわけで(どういうわけだか) 今日のBGM: "Take Cover" Mr.Big "Save my sou…

クヴィレット・フォン・ワカミシンドーちゃん萌え

クヴィレット・フォン・ワカミシンドーちゃんがかわいいのですよ。 お手柄で表彰されたとかいうんですが。 このかわいさは上羽の拙い言葉ではとうてい伝えきれないので、検索して福島民報サイトでぜひ写真を見てみてください。

かるちえ

カルティエはヒョウをブランドイメージとしていて、上羽も以前からFANGコラムなどで取り上げたりしているのですが、なかなかセンスがいいのですね。 で、今、カルティエのサイトを見ると、仔ヒョウが…。 いくらカルティエのセンスがいいからといって…これは…

獣人関連資料情報?

獣人ものっぽい資料情報をキャッチしたので、いちおう挙げておきます…が、獣人力が足りなくても、上羽は責任を負いませんので念のため。 また花ゆめかよ、とおしかりをいただきそうですが、別に上羽が花ゆめを狙いうちしているわけではなく、ほんとに偶然キ…

上羽的には人狼>吸血鬼

アメリカではドラマなどの影響でバンパイアが流行っているそうですね。 人狼のがよっぽどかっこいいと思うけどなぁ…。 なんか吸血鬼はスマートで人狼は粗野な感じがするんですかね。 人狼のイメージを変えるようなドラマとか誰か作ったりしないかなぁ(他力…

エソラちゃん?

池袋に、地下商業施設Echikaに続き、地上商業施設Esolaとかいうものができるんだそうです。 で、Echikaの方はEchikaちゃんとかいうマスコットキャラクターがいるので、Esolaの方もマスコットキャラクターEsolaちゃんが必要だろうと思うわけで。 Echikaちゃん…

「JIUJIU −獣従−」トビナトウヤ

「じうじう」です。 最初は絵柄がどうかなーと思ったけれど、慣れるとそんなに気にならなくなりました。狼の描写もまあまあだし。でも日本にマンティコアは出ないんじゃないかなぁ。たぶん。 で、主人公は高校生の少女と白黒の犬(狼だけど)。これ、どこか…

猫が新型インフルエンザ感染

吾輩は猫である。名前はジョージ。メインクーン種の血統正しい猫である、ということに表向きはなっているが、勿論血統書はない。 吾輩は先週、ひどい熱を出した。セ氏にして41度である。猫はもともと平熱が高いのであるが、これは流石にいささか高熱であると…

夢の続き

ゲーム夢の続きです。 上羽は友人たち5人とこのゲームに挑んでいる設定です。 舞台となるのは、欧米のどこかのひなびた田舎にある、昔の貴族の館です。 この館には、長い間、依頼人の祖母が一人で住んでいたのですが、最近亡くなったため、相続した依頼人が…

ゲームの夢

ゲームをしている夢をみました。 ゲームといっても、マルチプレイヤー・ボードゲームを現実に体験しながら進めるようなもので、プレイヤーたちが古びた屋敷を移動していると、怪奇現象などイベントが起こりストーリーが進むといった具合です。基本は完全にリ…

仔チーター見たいなぁ。

多摩動物公園から富士サファリパークに貸し出されていたチーター、スミレが子供を連れて帰ってきたようですね。 スミレといえば、南アフリカから来たばかりのところを見た記憶があります。今では立派なお母さんチーターですね。 多摩、行きたいなぁ…。(これ…

ヒョウの仮装ってわけじゃないんだ…。

ハロウィンねた続きですが。 ハロウィンの記事を見ていたら、オバマ夫人はヒョウ柄の服を着て、ホワイトハウスを訪れた子供たちをもてなしたのだそうで。 仮装というわけではなかったようですね。どうせならヒョウの耳しっぽくらいつけてくれれば…(違) と…

11月か…

昨日は来客対応でくたびれて倒れてました。 気づいたらもう11月。今年もあとわずかです…。 昨日、といえば川崎でハロウィーンパレードがあったんですね。 上羽は見に行ったことがありませんが、獣人仮装の人も参加するんだそうですけど、今年はどうだった…