2010-01-01から1年間の記事一覧

しっぽ男子ふたたび

いましたよ!しっぽ男子!! しっぽ自体を見かけなくなってきている今日この頃、揺れるしっぽを見た時の感動といったら(大げさ) これで腰の後ろに着けてくれていたら、神と崇めたところですが…。

訃報

仙台市八木山動物公園のスマトラトラ、リップがお亡くなりになられたそうです。 老衰とのことで、天寿を全うされたようですが、日本の冬の寒さは、南国のとらには少々厳しいのかもしれませんね。 どうぞ安らかに。合掌。

ゆきひゃうファッション

道ばたに、白がかったグレーを基調とし黒い斑紋の入った、ユキヒョウ柄とおぼしきマフラーが落ちていました。 ……拾いませんでしたよ。ええ。 しかしながら、こういうマフラーをする人もいるんだなぁと、心強く(?)思ったのでありました。 でも、ゆきひゃう…

まだいたしっぽ

久しぶりに、しっぽ見かけました。 …腰じゃなくてカバンについてましたが。 まあ、ブームはまだ過ぎ去っていないと信じることにしよう。うん。

*ノロわれている*

えーと、某ウイルスにやられたってことなんですけど。 つらいですね、結構…。 上羽のこれまでの人虎生の中でも、十指に入るかもしれなかったです。 皆様もどうかウイルスにお気をつけ下さい。

すまとらとら

東京都恩賜上野動物園に新しいとら(すまとらとら)が来たそうです。 カナダのトロント動物園から来たインダちゃんという女の子だそうです。 東京ズーネットで写真出てますけど、かわいいですね〜。 すまとらとらの上羽としてはぜひ仲良くなりた(ぉぃ まだ…

♪どっどっど、鈍器〜、鈍器、放って〜

某激安の殿堂に立ち寄る機会がありました。 しっぽが束になって売られていた! 価格がもうちょっと安かったら思わず買うところでした。おそるべしド○キ。

しっぽの叩き売り

しっぽが定価?より安売りされているのを見かけました。 思わず手が伸びるところだった…。危ない危ない。 しかし、最近しっぽ着けてる人見かけないし、ひょっとしてしっぽブーム去ったの? 早すぎ…。 でも、ファーアイテムは豊富に売ってますよね。謎だ。

師走

早いもので今年ももう12月。 とら年ももうすぐ終わってしまう〜。 何かしらやりたいのですが、何しろ時間が取れなくて…更新とか更新とか更新とかしたいんですけどね、ええ。 年末までになんとかしよう。

ファーしっぽ

先日もしっぽを売っているのを見かけたのですが、店頭ポップに「ファーしっぽ」。 そうきたか…。

とらさみっと

今週、ロシアでトラサミットが開催されたそうです。 野生のトラを倍増する目標が採択されたとか。 ロシアや中国といった国々が、しっかりと目標に向けて効果的に活動していただくことを切に望みます。

シドニアとソラリスと熊人間

弐瓶勉「シドニアの騎士」の3巻を読みました。 2巻のラストで、なんか惑星ソラリス的展開になるんじゃないかとかちらっと思ったんですが、 見た感じ、ややそれっぽい展開ですね(違 ガウナは反物質じゃないみたいだけどな。 ところでヒ山さんはララァだった…

しっぽづいてる

最近しっぽがブームで浮かれてる上羽です。 今度は、マネキンがしっぽをおしゃれに着けている様を発見しました。 写真に撮りたくなったけどさすがにやめました…。 その手の店を覗くと、しっぽだけでなく各種ファーアイテムもトレンドみたいですよ。 今年は本…

カバンにもしっぽ

すっかりこの秋冬のモードになっているしっぽですが(意味不明) カバンにしっぽつけてる人を見かけました。 少し小さめでしたが、しっぽでした。 自分で着けるのが一番なのですが…。

しっぽ、売ってました

またまた、しっぽ発見! この前見かけたのとは違うお店で、売ってました。買いはしませんでしたが…。 この秋冬は、滅多にこない、しっぽを仕入れるチャンスかも!?

次期Mac OS XIのすてきなアイデア

先日、Mac OS Xの次期バージョンがLionになったというので次々期はイヌ科で、という与太話をしましたが、 それよりいいアイデアを思いつきました。 Mac OS 獣人!(ぉぃ) Wererat, Werebear, Werecat, Weretigerなどなど。そして最終バージョンはWerewolfと…

しっぽ男子(!)

とうとう発見、しっぽ男子!! 灰色のしっぽを腰横に着けてました。 まあ、なんというか、お洒落な(?)男子ということなんでしょうね…(本当か?) ストリートファッション系というか。 ま、それはともかく、 上羽もひさしぶりにMyしっぽを見せるときがや…

しっぽみかけました〜

また見かけました、しっぽ装着者。 今度は、白を基調としつつ先がちょっと黒灰色がかっている、ホッキョクギツネっぽいしっぽでした。 残念なことに(?)、やっぱり腰横に着けてらっしゃいましたが…。 腰の後ろに着ける真のしっぽ者求ム。

やっぱしっぽ流行ってるんだ…!

http://news.goo.ne.jp/picture/sankei/life/snk20101030107.html 耳とか、肉球とか、腰の後ろからしっぽ(のように見える)とか、いい感じじゃないですか! かなり獣化ファッションですよ! ちょっと渋谷行って(ぉぃ でも、「怪獣」ファッションはないだろ…

紳士、浜松へ

アムールトラのビクトルくんが、京都市動物園から浜松市動物園へ引っ越したそうです。 京都でしっかり子孫を残した実績を買われて、新しいペアリングのための移動とか。 多摩動物公園にいた頃には、メスには「紳士」だといわれてましたが、最近はどうなのか…

やっぱり秋冬のトレンドはしっぽだよね!

そう、とうとう、しっぽを実際に着けている人を見かけたのですよ。 まあ、あれだけ売ってるんだから、着けてる人がいて当然といえば当然なんでしょうけど。 ちなみに茶〜白系のしっぽでした。上羽が思わず買いそうになったような感じのやつです。 やっぱ売れ…

だからパンダじゃなくてとらに力を注いでほしいんだってば

WWFが、野生のトラは12年以内に絶滅のおそれがあると警告したと報道されています。 とらにんげんの上羽としては聞き捨てならない状況なんであります。みなさん、どうか野生のトラにお力添えを。 ちなみに、WWFは2010年が寅年ということでトラ保護キャンペ…

とうとう獅子になった

次期Mac OSはLionらしい。 ネコ科の猛獣シリーズで統一してきたMac OS Xシリーズもとうとう最終段階ということでしょうか。 まさか、ライオンの次にサーバルとかないですもんね。 するてえと、次々期Mac OSはXIてぇことで、今度はイヌ科だったりしたらいいな…

買っときゃよかった(ぉぃ

ええと、しっぽがなくなってました。 補足しとくと、19日のブログに書いたやつです。きっとたぶん装飾用のこの秋冬トレンドのしっぽグッズです。 結構在庫はあったような気がしたのに、たったの1週間でなくなるとは…(汗) この人気、本物?! 完売? て…

最近ゲームと縁遠いなぁ…

知人から、獣人がメインキャラとして登場するゲームが出るという話を聞く、という夢を見ました(ややこしいな) RPGぽかったですが、非変身タイプの半人半獣のキャラクターがアニメーションするとかいう。 ただ、詳細は忘れましたがキャラクターなどが上羽の…

やはり秋冬のトレンドはしっぽだっ

発見してしまいました。しっぽ単体。 キツネかタヌキのしっぽを染めたやつだと思われます。 手に取って思わず買うところでしたがなんとか踏みとどまりました。 しかし、やはりしっぽがこの秋冬のトレンドなんでしょか…どきどき。

野生のラット、といえば聞こえがいいが

久しぶりに、ドブネズミを目撃しました。 いや、さすがに部屋の中じゃないですよ。 丸々と肥えて、しかも俊敏でした。うーむ。 しかし、気がつかないだけで実は身近に生息しているってことですねー。動物ってタフですね。

秋冬の流行ファッションは獣化だっ(違)

ショッピングセンターで見かけたのですが、女性もののデニムのショートパンツに、しっぽがついてました。 たぶんキツネとかタヌキとかのしっぽを染色したやつだと思いますが。なぜしっぽ。 さては、この秋冬はしっぽが流行か?! …残念ながらデフォルトのし…

命名さばる

命名といえば、以前このブログで紹介したとくしま動物園のサーバル2匹の名前が決まってましたね。 バルとミミだそうです。 バルはサーバルから採ったとすぐわかりますが、ミミはサーバルの特徴である大きな耳…から採ったのかと思いきや、命名者である2歳の子…

ついんとらーず

静岡の日本平動物園で、7月生まれのアムールトラの双子の赤ちゃんが、13日から一般公開されるそうです。 20日まで名前も募集するそうですのでお近くの方はぜひぜひ。 なお、お父さんのトシはつい最近(10月3日)お亡くなりになってるんですね。 ご冥…