2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盲目の黒猫

アメリカの西海岸で行方不明となった盲目の黒猫が東海岸で発見されたという記事を見ました。 こういうのを見るとすぐに「獣人ネタ」につなげてしまう上羽脳がどうかと思う今日この頃。

サバンナのスーパーモデル

とくしま動物園に、チェコからサーバルキャット2頭がやってきたそうです。 サーバルにんげん(?)な上羽としては、サーバルが広められるのはたいそう喜ばしいことです。 で、それを伝える記事で、サーバルは「サバンナのスーパーモデル」と紹介されていた…

アフリカのスーダンに来られ

アフリカのスーダンで動物型の都市の構想があるという記事を見ました。 ジュバという都市がサイで、ワウという都市はキリンなのだそうだ。 BBCなどのサイトでは都市計画図の写真も出てます。 荒唐無稽ですが、面白いですね。

最近読んだまんが「新約オオカミが来る!・6」納都花丸

シリウスの来歴とか明らかに。 でも、それよか獣化して活躍してほしい…。 「新約オオカミが来る!」6巻、納都花丸、CRコミックス、ジャイブ ISBN978-4-86176-782-1 定価:本体562円+税 2010年8月15日 初版発行

夜の動物園

このところ夏の定番となりつつある夜の動物園イベントですが、今年も多くの動物園で開催されています。 もっとも、お盆シーズンを過ぎて、既にイベントが終わってしまっているところも少なくないようですね。 今週末以降も実施する中では、21日、28日に…

でもアイベックスボーイは獣人に向かない

昨日書き忘れましたが、アイベックスボーイは、獣人化には向いてないなぁと思います。 やはり有蹄類は獣人にしづらいように思います。手が難しいから。 人間の手にしちゃうとどことなく違和感ありますしねー。 変身型(完全獣化)の獣人ならいいんですけどね…

アイベックスボーイがかわいい

某社のCMに登場するアイベックスボーイ、かわいいですね。 手塚っぽいですけどね。 でも、アルプスの自然と会社の帳簿って、上羽の頭の中ではどうやっても結びつかないんですけどね。

命名とら

6月に生まれた京都市動物園のアムールトラ3兄弟の名前が決まったそうです。アビ、オク、ルイという名前で、両親(ビクトルとアオイ)から一文字ずつもらったとか。 多摩動物公園のとらっこの名前も10日まで募集してたけど、どうなったかな…。

レビューもしたいんですがねぇ

昨日のはレビューというか「最近読んだ漫画」ですね。 毎回エクスキューズしているように、レビューするネタもないではないのですが、あまり面白くないうえに時間がないという…。

「フルイドラット・2」 坂木原レム

どうも面白くないんですよねぇ…どことなく。 変身シーンもあるし、資料価値はあるとは思うんですが。 やはりネズミか。ネズミだからなのか。 フルイドウルフやフルイドタイガーだったら萌えなのか。 ……案外、そうかも(?) フルイドラット第2巻 坂木原レム…

追記

朝の茶事のおまけ「どうぶつお札」は、なくなり次第終了らしいので、欲しい方は早めにどうぞ。

朝の茶事

JR東日本のキオスクやコンビニで、伊藤園の「朝の茶事」に福を呼ぶ「どうぶつお札」がついてくるというので、飼って…もとい、買ってみました。動物は12種類で、狼もあるらしい。 さっそく開けてみたら…おや、狼だよ。 狼は魔除けらしいです。 一回で狼が出…

ゲジゲジ

部屋に巨大なゲジゲジがいました(怖) 害はない(むしろ益虫)とはわかっていても、やっぱり気持ちのいいもんじゃないなぁ…。

さらにとらっこ(続)

多摩動物公園のとらっこが8月5日から公開されているそうです。 見に行きたいなぁ〜。

りんくす

ドコモのスマートフォン、LYNXっていいですね。 名前が。 関係ないですけどパープルアイの倫子ってリンクスからきてるんですよね。ヒョウですけど。体型はチータですけど。