そして、世界はレゴになる(ふたたび)

レゴで現在展開中のシリーズとしてChima(チーマ)なるものがあるようで。
ひと言でいうと、アニマル戦士が善悪に分かれて戦っちゃったりしちゃったりするよーな。
ていうか、ライオンが善でオオカミが悪ってステロタイプな構図が気に入りませんけどねーうえば的には。
ちなみに、このシリーズのギミックは、スピードーズなる一輪の乗り物みたいですね。
アニマル戦士のミニフィグを乗せて走らせて競技をさせるというコンセプト。
あと、「チ」というのがエネルギーらしく、アニマル戦士はこれを奪い合うほか、チの力でパワーアップして巨大化(!)とかするらしい(ぉぃ)
やっぱ「気」なんですかね。アニマルモチーフなのに。


……なんでこんなシリーズ出しちゃうんでしょうかレゴ社は。
でもニンジャゴーのことを思えば…まだマシか。
まあニンジャゴーですら、L5R(Legend of the Five Rings)を思えば、アメリカでは受けるネタなのかもしれないが。


ウォリズのミニフィグとか単体で売ってくれませんか(ぼそっ)