ぼくのゆめ、わたしのゆめ

このところけっこうちょくちょく獣人夢を見てるようなのですが、例によってあまり覚えてません…。
ゆうべ見た夢は、こんなでした。


時は近未来(?)、超巨大ビル(居住エリア、オフィスエリア、商業エリア、環境エリアなど全て完備し一つの小さな街のような機能を持っている)の居住エリアに、人獅子の親子(夫婦と小学生(?)の娘)が(たぶん正体は隠して)住んでいる。
話の筋だけいうと、上羽(もちろん、とら)も居住エリアに棲んでいるが、その獅子娘のクラスメートの少年(たぶん普通の人間)となぜか知り合いであり、その少年から獅子娘について話を聞く…というようなお話でした。
その後、獅子娘と接触して、一家が獣人であることを確信した…ような気がしましたが(ディティールはあやふや)、人獅子とのバトル…には至りませんでした。そのうち至りそうな雰囲気だったのだがな…獅子娘はそうでもなかったが、獅子父はタトゥーなど入れてて割と凶悪そうであった。
とにかくビルの巨大さと多機能ぶりに目を見張る展開で(上記のあらすじには書いてないが、オフィスエリアで情報戦(?)とか、商業エリアで食事するとか、広大な自然公園のような環境エリアでピクニック気分でリフレッシュするとか…)、獣人ネタがこれから急展開、というところで目が覚めたのが残念(そのおかげで覚えていたともいう)。


というわけで(どういうわけだか)
今日のBGM: "New Skin" Incubus
"It's all been seen, with the exception for what could be... When will we be new skin?"