「セントールの悩み(1)」村山慶

2012年のヒロインはケンタウロス女子高生!(アオリママ)


…というわけで(どういうわけだか)2012年上羽的ヒット商品ランキングの上位を狙える獣人関連資料が颯爽と登場いたしました。

はい、「セントールの悩み」であります。
第1話が(どういう層を狙ったのかイマイチわからない…)お世辞にも品があるとはいえないのが上羽的にはなんなのですが(だからオススメとはいえない。これがなければランクを変えても良かった)、全編を通して獣人(人馬)愛がひしひしと感じられます。
登場人物はほとんど人間ないし「耳しっぽ」レベルで、もっと獣人要素が強いと素敵だったわけですが…。
しかし、歴史マニアっぽい各種設定もさることながら、主人公をはじめ人馬の表現は、その弱点を補って余りあります!
あー、人馬が人間社会で生活したらこうなるよね〜という細やかな表現にいたく萌えです。ええ、絵柄も好みですけどね。
作者の方には、この調子で獣人系まんがに邁進していただきたい。今後に期待です。