The Age of Cyber-Animalism

2014年、人類は、とうとうサイバー獣人化の時代の幕開けを迎えたらしい(大袈裟)


……いえ、ネコ耳型スピーカー付きヘッドホンの話ですよ、単に。


考えてみて下さい。街中でヘッドホンで音楽を聴いている人がみんなネコ耳だったとしたら!(いやネコじゃなくていいんですが)
多分そのときには、ヘッドホンだけでなく普通に獣耳がファッションスタイルとして認知されることになるでしょう。
そうなってくると、そのうち、獣耳だけではなく、カラーコンタクトレンズによる獣目、更にはしっぽ、衣服やアクセサリのフェイクファーパーツといった多様な獣人ファッションが開花するのではないでしょうか。
動物を模したファッションは既に「ヒョウ柄」「ゼブラ柄」などが現存します。その延長線上にある更なる動物性を、先端技術と融合させて取り入れた表現がモードとなる、そんなSFっていうかサイバーパンキッシュな夢想を思い描いたのは、上羽だけでしょうか(120%くらいそうだろうと思いますが)


てなわけで(どうゆうわけだか)
今日のBGM: "New Breed" Fear Factory
"We are the new breed; We are the future."