円山動物園を精神的に応援する会(仮)

円山動物園で動物が次々に死亡というニュースがありました。
円山動物園には昨夏訪問したばかりなので、思い入れが深いものがあります。
クマの展示が充実しているなぁと感銘を受けたのですが、そのクマもお亡くなりになってしまうとは…。
どうぞ安らかに。


獣医の体制に問題が…などとも言われていますが、昨年は園全体にリニューアル途上という感じでしたので、通常とは異なる業務体制だったり(それが随時変化していったり)、リニューアルにリソースを取られてしまったりして、対応し切れてないところもあったのでしょうか。
各方面からのプレッシャーに負けずに、ここは一つ踏ん張ってほしいと思います。
ということで、特に何もできないんですが、精神的に応援してます〜。


ああ、そういえばこの夏シーズンにどこか夜の動物園行きたかったなぁ。夜でなくてもいいけどさ。
ちなみに今年の…?抱負…??のうち、シュライヒのネコ科フィギュアはゲットしましたよ!
チータとかトラとか! かわいいよね!!
……あとは何もできてないですが。


というわけで(どういうわけだか)
本日のBGM: "Nght Prty" Raunchy
"This is the night party!!"