AR299

人間は、獣の属性を身につけたいという欲求を本能的に抱いている生物である。これが、獣人・獣化願望の根源である。
…とゆーのが、上羽的獣人論のセントラルドグマなんであります。


で、「瞬足」という子供向けの大人気の靴があるわけですが、この「瞬足」には、SチーターモデルだとかキングSチーターモデルだとかいうあやしいモデルがあります。

哺乳類最速のチーターをモチーフにした肉球のようなソールデザインが特長

だとか、

チーターの足の特長を再現した肉球意匠により地面を的確にキャッチ!

だとかいう、極めてあやしい唄い文句が並んでいたりしちゃうわけです。
この記事のタイトルにあるAR299とは、「エリア肉球」なんだそーです。


で、チーターに憧れる少年少女達が、こぞってチーターモデルの瞬足を履いて、きっとチーターにんげんに変身しちゃったりなんかする、とまあ上羽的にはそんな妄想世界がすぐ降りてくるわけです。
そんな妄想世界は彼方に置いておくとして、
この「瞬足」のチーターモデルは、チーターの属性である「哺乳類最速の速さ」を獲得したいという、人間の欲求をストレートに表現した、いわば獣人願望アイテムである、といっても差し支えないのではないかと思うのです。
ということで、当ブログを読んでいる小学生のみなさん、瞬足は買っても買わなくてもどっちでもいいですが、チーターにんげんにはなれるように日頃からこころがけましょう(大違)


…もとい。
チーターの脚って、むしろ、ネコ属には珍しく引っ込まない爪に特徴があるんじゃないですか?
ていうか、キングチーターだからって速いってわけじゃないんじゃないですか?