PSP2体験版レポート

折角DLしたんでやってみたレポート。
ナノブラストの「スマートな獣」は使えませんが、一応ビーストの男性でキャラ作成。名前はサーシュ。(以前TRPGで使おうと思って設定まで考えたけど結局使わなかった獣人キャラの名前を持ってきました…)
あ、サーシュは黒髪だったのにデフォルトの金髪にしちゃったよ。ま、いいか。


ストーリーモードの第1章act1をプレイ。敵は弱いし、基本操作のチュートリアルと行った趣が。
ストーリーは…なんというか安易だなぁ、とか。PSOとかと比べちゃうと今ひとつねぇ…。
ゲームシステム的にはちと複雑ながらPSUに比べ洗練されていて好感が持てます。ただ、PSUとかやってないRPGビギナーでこんなのプレイできるのか、と思わなくもない。
オープニングムービーに出てくる黒い宇宙生物風のもの?が「スマートな獣」なのかなぁと思ったり。たてがみ?はあるものの、その他はのっぺりしていて、なんとなく人狼っぽく見えなくもないけどよくわかりません。