新年愉快

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の干支についてはあんまり語ることもないので、今年の期待と展望を少々。

1.小説・漫画界…耳しっぽ+(プラス)
 本格的な獣人ものには期待が正直できないが、耳しっぽ主義的な表現は引き続き一定の出現率が期待されるので、これにプラスαの獣味をトッピングした作品の出現に期待したい。

2.テレビ界…動物戦隊
 次の戦隊もの動物戦隊ジュウオウジャーらしい。主人公たちは動物の顔をもつ異世界・ジューランドの住人、ジューマンで、顔が動物のジューマン態になるらしい。リアルなのかどうなのかわからないが、とりあえず期待しておきたい。

3.音楽界…MWAMの次
 ブレイク中のMWAMが更なる躍進を遂げてもらうのはもちろん、次なる獣人バンドの登場を期待したい。
 将来的展望も兼ねて予測すると、獣人ファッション+アイドル、すなわち耳しっぽアイドル路線が次の狙い目ではないかと思われる。
 年末、バラエティ番組で獣着ぐるみダンサーが紹介されていたという情報もあるが、着ぐるみ系アイドルはちと厳しいのではなかろうか。

4.科学界…STap細胞(Super Therianthropic Cell)の発見
 STapすなわち超獣人的細胞と名付けられたこの細胞は、ヒト由来でありながら、他の動物の特徴を再現することができる夢の細胞であり、毛皮や牙、爪、しっぽなどを作り出すことができるのである。未だ先行研究の段階で実用化には様々なハードルが存在するが、将来的には、自分の細胞から作り出したSTap細胞を移植することで、トラやオオカミなどの特徴を再現した獣人となることも夢ではない…

…はっ、夢か…。