てぶくろをかいに

非スマートな上羽にはとんと縁がないのですが、世の中にはスマートフォン対応の手袋ってシロモノがあるようでして、通電素材を編み込んだものもあるんだとか。(冬場は電子使いになる上羽的には静電気がバチッときそうですが…。)
で、中には指先に穴をあけただけってのもあるようで。
これを見て、つい「ネコ科獣人は、爪を出し入れするから手袋の指先に穴あけるのかなあ」とか思ってしまう上羽はダメですか。
ほら、ズボンのしっぽ穴とか帽子やヘルメットの耳穴みたいなもんですよ!(意味不明)
しかし、すると、チータ獣人は靴の先に穴あけなきゃならないのかとか明後日の方向に妄想が走り出す上羽クオリティ。


閑話休題
「てぶくろをかいに」は、厳密には「まえあしぶくろをかいに」ですよね。