狐な夢

獣人っぽい夢を見ました。
正確には、狐(動物ではなく、中華なあれ)ものですが。
人間の姿で正体は現さなかったので獣人テイストはイマイチ。しっぽはちょこっと出ましたけど。でも人間じゃないドキドキ感って、たまらないんですよねー(ぉぃ)


舞台はたぶん現代中国。上海とかその辺。
自分は狐の少年で、魅了系の力があり、その力のおかげで行く先々で出会った人々に食事を分けてもらったり一夜の宿を借りたりして当てもなく旅をしているという(なんだかな…)。
多少の方術はたしなんでいるらしく、軽やかに宙へ舞い上がって飛んで逃げたりもできましたよ。


で、背景情報は不明なのですが、旅をしているとなぜか軍が追ってきて、追っ手をかわしながら旅を続けるという展開に。軍人たちに追われてるのに悠長に食堂(のバックヤード)で稲荷ずしなんか食べてていいのか。っていうかなんで中国に稲荷ずしがあるんだろ…ま、夢だしいいか。