Mac OS X Snow Leopard

先日は多摩のユキヒョウの子供の話を書きましたが、今度は電脳の世界のユキヒョウです。


Mac OS 10.6 Snow Leopardが発売になりました。
Mac OS Xはバージョンごとにネコ科の猛獣のコードネームがつけられているのですが、とうとうユキヒョウまで来ました。(10.5はLeopard、その前の10.4はTiger
大型ネコ科で残るはLionくらいですが、次期バージョンはどうするのか興味があります。


さて、ユキヒョウくんには目立った新機能はないようですが、パフォーマンスはかなり向上しているようで、今年からMacユーザになった上羽としてはぜひアップグレードしたいところです。
パッケージのユキヒョウもかわいいですしね。